SSブログ

太陽の塔へ [プテートル、お勉強]

太陽の塔のもとへ行ってきました。
実家の近くにも関わらず、ここに来たのは8年前以来、2度目。
でも、隣接の遊園地には数え切れないくらい。
いろいろと説明を受け、通常では申請しないと入れないところへも連れて行ってもらい、
さらにお土産までいただいて、ホント至れり尽くせりの2日間でした。
1日目は他の参加者の方たちと親睦会。
2日目は大学院生主催のパーティーに無理やり参加。
他の参加者はみんな帰っちゃいましたが、あたしは勢いで行っちゃえ~!と。
1人の先輩を除いて知り合いの一人もいなかったのに。。
ゼミや研究会なんかでは、ひたすら沈黙を通してしまっているあたしですが、飲み会は大好き。
修士に入学してすぐのとき、某学会で某先生とワイン飲みながら語らっていました。
「初めて」って怖いもの知らずですよね。
今では恐れ多くてなかなかできないですが。

久しぶりに会った先輩と語らい、いろんな方と知り合え、話しているうちに
とりあえず、あたしもがんばってもう少し研究続けようかなと思ってきました。
しかし、自分がフィールドで何をやってきたのかくらい、言えるようになりたい。
飲み会でもしどろもどろで・・・情けない。。
来月のゼミ発表までになんとか整理をして。
でも肝心のノートを研究室に忘れてきてしまい。。
というわけで、実家で羽伸ばします。
「いつまで羽伸ばしてるの、2ヶ月経ったんやから」って言わないで。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

きゃっしい

おひさ~。
太陽の塔登ったんやー。いいなぁ。
私も一度入ってみたいと思ってるのよねー。おか
でも、あれって団体(20人以上?!)じゃないと無理やし、
確かめっちゃ高いのよねー。
私もチャンスを待ってま~す(*^.^*)
by きゃっしい (2006-11-26 20:39) 

きゃっしい

上の「おか」は気にしないで(^_^;)
入力ミスです・・・。
by きゃっしい (2006-11-26 20:40) 

piapia

太陽の塔には登ってないよ~
公園内にある民族博物館へ行ってきてん。
まぎらわしい文章でゴメン。。
by piapia (2006-11-29 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コラボワイン会バイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。