SSブログ

アルコールストップ!? [つれづれなるままに]

更新が途絶えていましたが、なんとか生きています。

なぜか飲み会があるとごっそりと体重が減ってしまう、そんな体質の私。
あまり食べずに飲んでばかりで、翌日は2日酔いのため食べられないってのが
理由なんだろうけど、退院後はそれほど激しい飲みもなく、おとなしい毎日。

先日、北上してきたAお兄さん(おじさん)を囲んでの飲み会。
いつもどおり朝までは確実に飲み続け、しゃべり続けるコース。
焼酎をガバガバ飲んだのがいけなかったようで、昼を過ぎても起き上がれない状態。
そんな私をみながら、男2人は昼間っからビールをひっかける。
夕方にはなんとか復活して私も夜は軽く、2杯ほど。

初めてハイボール(しかも山崎で!)に挑戦。
女性にも大評判のハイボール。期待していたんだけど、私にはちょっと合わないかな・・・
もともとウィスキーの香りが苦手で。。
アイルランドやスコットランドに行ったときにもあんまり飲まなかったもんな~
日本のよりはおいしいと思った記憶があるけど。
特にアイリッシュのほうが。
でも、やっぱり私は大麦よりぶどうが好きらしい。
にしても、ハイボールだけブームになって、コークハイが取り上げられないのって
なんでなんだろう?単に甘いからかな~?
カロリーのことを考えるなら、ゼロもあるわけだし。
やっぱりあそことあそこがタッグを組んだせい?

それはさておき、次の日、術後検診で病院に行ったら案の定体重がごそっと落ちてて、
主治医に「そんなんだったら、アルコールストップかけますよ~(笑)」って脅された。
次回の検診は年末。
いろんなものに追われるのと同時に、忘年会の時期。
次こそホントに危ないかも。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。