SSブログ

えっ!?ひと月前に?? [プテートル、お勉強]

久々にスキー以外のブログです。
オリンピック終わってしまいましたね・・・
感動と驚嘆の連続でした。
スキー好きな私はどうしてもスキー関係を中心にみるのですが。
スキークロスやエアリアル、モーグルは何度みてもあきず、動画をリピしてます。
特にあのエアリアルはスゴイ!!
昔、さのさかだったか、初めてエアリアルの練習をみたとき、
尋常なスポーツではない・・・とはっきりと思いましたね。
「これは難しい競技ではありません。度胸があれば誰にでもできます」
と、エアリアルのコーチは言っていましたが、その「度胸」が・・・
何はともあれ、選手のみなさん、ありがとうございました。
オリンピックは終わったけど、私のシーズンはもうちょっと続きます。

この冬はスキーに入り浸る!と決めたため、研究が後手後手に。
事務的なことも多く、知り合いからいろいろと頼まれごとなんかもあったし、
設定した原稿の締め切りをまたしても破ってしまいました。
ダメだな~、私。と思っていたところ、さらなるダメージが。
ちょうど1ヶ月先に発表される方から、パワーポイントと資料、読み原稿が!
「事前の資料などをみて、何か力になれれば・・・」
というメールを送ったわずか2時間後のことでした。
え、もうできてるの!?
表や概念図なども多くて、すばらしい!!
しかも読み原稿まで・・・
レスポンスが早いって、こういうことを言うんやな。ホント。

私もたいていは、余裕を持って発表や原稿にとりかかるけど、
1ヶ月前にほぼできあがっていたことなんて、一度もなかったよな~
発表なら2週間前にやりはじめるくらいやもんな。
徐々にギリギリな人になりつつある私や、私以上にギリギリなうちの研究室の人たち、
少しでも彼を見習う必要アリです。

というわけで、あとひと月、スキーに比重を置きつつも研究もがんばります。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

鬼軍曹から新たな指令を受けたさむらい

たしかにそうなのですが、
さまざまな案件を抱えては、
そんな余裕もありへんわ、んはあ。




by 鬼軍曹から新たな指令を受けたさむらい (2010-03-01 21:39) 

piapia

>さむらいさん
 ホント、そうやけどな。
 まぁ、すべては言い訳にしかならんってわけよ。
 がんばりましょ。
by piapia (2010-03-02 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月にして春スキー子どもモーグラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。