SSブログ

ゆとりボーダー? [スキー]

年が明けてもう7日。
数年ぶりにゆったりとしたお正月。
今年は本厄のため、お参りをしとかないと、と神社と薬師寺に。
厄除けの祈祷をお願いする前にひいたおみくじは、
「大によし一世一度の場合なり油断すべからず」
「求めずして幸福を得る」と、いわゆる大吉にあたるもの。
これなら厄除けしなくてもいいんちゃうん、と思ったけど、念のため。
年末、高校の部活の集まりで、いくつかのおめでたい報告。
今年こそは私も!!あっちか、こっちか、それか、これかで。

058.jpg
2010年の滑りおさめの戸狩、雪不足で残念ながら上部ゲレンデだけ滑走可。
ということは、ウマい人も、初めて板をはく人もごちゃまぜ。
初日と翌日はボーダーの数が半端ない。
初心者なのか、コースをふさいで座ってくれる人たちが多く、いい意味でポール練習に(笑)

初心者用と中級者用のリフト2本にすべての客が集まるから、
バブル期のスキー場を思い出させるほどの人ごみ。
リフト待ち20分とか!!懐かしい。
でも、昔と違うのは、我先に!の客がほとんどいないこと。
あの頃は、内側か外側か、どっちから攻めるのが早いかっていうことにみんな必死だったのに。
これも「ゆとり」のおかげなのかな~??
3日目は寒波が押し寄せ、猛吹雪。
ボーダーがどんどん減って、残ったのはほとんどスキーヤー=年齢層高!
「急がず、あせらず、ぬくぬくと」
私の中での一般ボーダーの標語。

これから大雪の中、いざ新潟へ!2011年の初すべり。
恒例の合宿に別動隊で参加。パウダー深雪をガンガン攻めてきます♪
久々に車で雪山に向かうため、いつもよりテンションあがってるし。
(私は後部座席でしゃべってるだけですが)無事にたどり着けますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。