SSブログ

板が遠のく… [スキー]

雪山から帰ってきました。今回は1年ぶりの戸隠。
徳をつんでる方たちのおかげで、3日間とも快晴!
012.jpg
総勢10名。でも、女子は私だけ、で部屋は広々、お風呂も広々。
私以外のみなさんは1級以上、テク受験、クラ受験を控える方たちばかりなので、
いや~勉強になるなる。
1級を受けてもいないのに、コーチたちの要求が高い高い(汗)
でも、両手両足に花のうえ、コーチ9人に生徒1人という逆グループレッスン状態(笑)

先シーズンから内傾を意識しはじめたのはよかったけど、
そのせいでお尻が落ちて腰が軸からズレたポジションになってしまっていて…
今回はポジションを矯正。
内足の小指を意識して素直に板に乗ってみたら、
あれあれ、ターンってこんなに簡単でいいの?って感じに。
今まで必死にやっていたのは何やったんやろ…
トップスキーヤーの言う「素直に」「自然に」がようやく理解できた。
月末にクラウン受験を控えるHコーチのご指導のおかげです。
にしても、Hさん、両足の靭帯切ってるのにスキー続ける精神力がスゴイ。
いや、スゴイっていったら緊急用にニトロを携帯して滑ってるKさん。
今回はニトロの出番はなかったようやけど(ホッ)、代わりに筋断裂…
ゆっくり養生してください。
こんなにおかしな方たちといっしょにいると、自分がいたって普通に感じる(笑)

夜の部では、今回またしても井筒ワインのファンをつくってしまいました。
旅館斜め前の酒屋で見つけた井筒ワインの一升瓶。
一升瓶ワインをつくってたなんて。
人数も多いし、じゃあ1本、(その他ビール1ケースに日本酒二升、焼酎2本)と購入。
ワインの空き具合が早い早い。
一升瓶1200円程度でこれだけ飲ませてくれるんやもん。
恐るべし井筒ワイン。
(今週末のワイン会で一升瓶登場しますよ~)
2日目には井筒ワインにはまったAさんが、一升瓶を即座に選択(笑)
2日目も早々と空きました。。
先月、GさんとTさんに「一升ムスメ」とつけられた私。
今回も、気付けばあぐらをかいて一升瓶から湯呑に手酌。
超おっとり癒し系(でもスキーは攻める攻める!クラ受験がんばってください)Yさんに、
「この女スゴイ!」と言わしめてしまいました(笑)
みなさんいわく、「オッサンから見てもオッサン以上にオッサンやったで~」だそうで…
あ~。。
でも、今回はウ○ンの力のおかげで二日酔い知らずでした。

シーズン終わりに板を買うつもりでいるのに、キャリーケースが欲しくなり購入。
これで移動がかなり楽に。今までなんでアホみたいに担いでたんやろ…
メーカーのマークが落ちてしまったウェアも買い替えの時期。
1時間くらいいろんなメーカーのいろんな色を試着しまくり、
結局落ち着いたのは、G教の信徒として教祖様を見習って上下ブルー(笑)
予算オーバーのため、当分ひもじい生活になりそう(泣)

今夜、夜行で東京へ。
明日は私の第2のスキー人生へのきっかけをつくってくれた学部時代の先輩、
Gさん、Yさんとの7年ぶりの雪山。
ブーツが乾ききってないけど、まぁしょうがない。
飛び系、モーグラーの2人との滑走はどんなのになるか楽しみ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。