SSブログ

せっかくの週末が [プテートル、お勉強]

祖母の介護で母親不在のため、夕食の準備は私の役目。
去年は飲み歩いていた父親がめったに飲みに行かず、
まっすぐ家に帰ってくるもんやから、私も定時+αで帰路に。
いつからか近くに住む兄も週に何度か食べに来るようになり…
まぁ、料理することはあまり苦ではないのでいいけれど、にしても、うちの男どもは!!

ようやく初給料が出たので、家族4人みずいらずでフレンチに。
気取らないけどステキで、お手頃なビストロを予約。
コース料理もパンもとってもおいしく、頼んだワインもgood。
Chateauneuf du Papeの2007年があの値段で飲めるとは思わんかったわ。
ワイン譲ってください!ってお願いしたかったな。
おいしくてメインが出てくる前にボトルをあけてしまいました(汗)

今週、大学では弘前での学会に向けて、みんな準備にてんてこ舞い。
名古屋では某大陸関係者がそれほど多くなかったけど、ここはひとり残らず。
いくつかのプレ発表を聴き、長時間にわたるアドバイスも。
かなりギリギリの人が多く、名古屋以上にここは相当なオオモノ揃いやわ~と(笑)
博論公聴会を数日後に控えているので、私は不参加。

4月以降、事務作業の合間は某C国のことばかり。
某国の国名を見るのは久々だな~と、本棚の奥に閉まっていた博論を引っ張り出す。
公聴会のために読み返すも、進まない。。
ほかの人が読んだらもっと進まないんやろうな。。。
まぁ、二日連続の公聴会のようなので、先生たちがぐったりしていることを祈って。
明日までにどうにか概要は作っておかなければ。
せっかくの週末がこうやって終わっていく。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。