SSブログ

スキー一色な毎日 [スキー]

週の2,3日雪山にいると寒さに慣れてくるのか、平地で寒いと感じることが
少なくなったような気が。
昔は平地で雪が降るとじっと外を見つめていたもんやけど、今は何とも思わず。。

基本、雪山攻めはこんな感じ。
1日目、行きの車では助手席固定で運転手とひたすらおしゃべり。
2日目、早朝に着いて到着の乾杯後、2時間弱仮眠。
寒さと戦いながら最終リフトまで雪山堪能。
帰りに酒屋によって(ときには20分くらいドライブして大きな酒屋まで)、生原酒と
井筒ワインを購入。着替えて生原酒で乾杯して夕食になだれ込む。
酔っ払う前にお風呂に入って、丑三つ時近くまで酒盛り。
3日目、いつもより1時間早起きして朝食をとり、ゲレンデへ。
軽く二日酔いのことが多い。いつも通り最終まで滑って、酒屋へよって帰宿。
その後は2日目とまったく同じ。
4日目、ひどい二日酔いで朝食はお茶のみ。吐き気をこらえながらリフトに揺られる。
午前中は相当気の抜けた滑り。周りに覇気がないと言われながら。。
昼食後、徐々に回復。さぁ!っていうころになり下山。
帰りの車では、助手席でひとり酒盛りし、ひたすら運転手とおしゃべり。
日付をまたいで帰宅し、荷物をほどいてベッドに倒れこむ・・・

と、まぁ、疲れる週末なので、平日はおとなしくゆっくりしたいところ。

平日初日はスキー小物を購入しにスキー店めぐりと次の雪山のためのワックスかけ。
飲み疲れと寝不足のため、10時には就寝。
平日2日目、週末が空いていないため、友人や職場関係での飲み会。
とくに予定がなかったら、スキー仲間との飲み会。。週末ずっといっしょやというのに。。
平日3日目、ブーツ修正と雪山報告に某店に。N店長と数時間おしゃべり。
平日4日目、数時間後の出発に向けて準備。

こんな感じのサイクル。
有休しっかり活用させてもらってます。
今週は、なんちゃってマスキーを手作りしようと決めたもんやから、寝不足寝不足。
でも、小売価格の10分の1くらいでつくれました。
保温効果のほどは、今日からの雪山でのお楽しみ♪

スキー関係以外にアフターファイブを活用できていないこの頃。
ワックスでつるつる滑ってしまう私の部屋の掃除もできない状態。。
このまま突っ走ると、本当にスキーバカになってしまう。。。
ってことで、今のところ、来週末は平地にいることにしてます。
相当に負担かけている足を休めてあげないといけないし。
バスケットをつくろうと思って購入したエコクラフトもまだ送られてきた状態のままやし。

寝不足のため、今夜の助手席は静か~かも。
まぁ、いつも運転手がしゃべりかけてきて眠れないんですけどね(笑)
ではではいってきま~す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年は・・・上級者への入り口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。