SSブログ

検定はしご [スキー]

週末は栂池へ検定ツアー。
仲間が事前講習を受けている間、私はひとり淋しく練習。
こういうとき、コブ練がいいんやけど、あいにく、ここにはいい感じのコブがない。
宿に帰って翌日に影響しない程度に、と飲み始めるも、結局1時ごろまで・・・
いつもどおりの私たち。

検定当日、外は雨。
サポートのYさんと私はまったく滑る気がなく、検定開始までネットサーフィンしてると、
翌日、隣のスキー場での検定を見つける。
明日は雨予報じゃないし、リベンジ挑戦もありなんちゃうん?って冗談交じりに。
でも、仲間内で誰ひとりとして隣のスキー場で滑ったことないんですが。。
長い雷鳴がとどろく中での検定。
私とYさんは傘さしながらビデオ撮影。
悪雪と天候の悪さで実力を発揮できた人とできなかった人。
残念ながら、テクニカル、クラウンともに、仲間うちでの合格はなし。
いや~でも、やっぱり長野。レベル高いです。

大雨で体は冷えるし、で、さっさと上がる。
こんなことならホント回数券でよかったかも。。
4時過ぎからの宴会でみんな出来上がり、夕食時には検定をはしごすることに決定。
言い出したYさんが率先して飲み続けしゃべり続け、またまた1時過ぎまで。
持ってきたおいしいワインを堪能しながら、G師匠にみんなで電話。
「検定はしごって何考えてんねん、アホちゃうか」と。
まぁ、普通じゃない師匠でも、そう思いますよねぇ。

翌日、いつぞやの私のようなYさん。
外は濃霧やし、こんな体調ではさすがに受験できないやろ~って思ったけど、
みんな後には引けずに受験。。おぃおぃ。
飲み会を途中で切り上げたTさんが、昨日とは打って変わって別人の滑り!!
残りの人たちは・・・明らかに二日酔いの滑り。。
ってことでまたまた残念、合格者は出ず。
テクニカルは、全体で合格者ゼロやからなぁ。厳しい。

でも、なかなか滑りやすいバーン設定とアットホームな検定雰囲気。
しかも、ジャッジが美人ナショナルデモのOさん!
これなら来年、私もここで受けようかな。

3日間のうち、ちゃんと滑ったのは1日だけやったけど、でも、楽しかったし、
なんかうまくなった気分。
「この女」から「女神」に一気に格上げされたし(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の休日春スキーでパウダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。