SSブログ

山頂ダッシュで酸欠 [スキー]

週末、4月とは思えない雪の中、初福井。
ずっと視界が悪かったため、あんまりどんなゲレンデなのかわからないまま
終わってしまったっていうのが本音やけど。

昼食後、おじさん連中をほったらかし、Jr.とともに山頂ダッシュに参戦。
スタートの合図が聞こえたとき、私たちはまだリフト上。。
ようやくスタート位置に着いたときには、すでにみんなは40mほど上に。
まだ、「板かついでいく?」「どうする?」と、悠長に会話してたし(笑)
で、どうせ登るのなら、と板かついで頂上を目指すことに。
とりあえず、最後尾には追い付かないと!とスタートダッシュ!!
これが効きました。。

4分の1を過ぎたころ、足が重くなり・・・
板をかついできたことに早くも後悔の念が。
スキーブーツってなんでこんなに登りづらいの?とJr.に八つ当たりしたら、
「いや、登るための靴じゃないですから」ってまっとうに返され、さらに八つ当たる(笑)
どうにか最後尾に追いついたところでゴール!!!
たかだか200mやったけど、新雪深雪に板をかついでダッシュやったため、
山頂に着いたときには二人とも倒れこんで立てなかった。
天気がいいと、相当キレイな景色が臨めるんやろうけど、あいにくの視界の悪さ。
5分だけ休憩してわずかな距離のパウダーを楽しみ、
自分に鞭打ってそのままコブ攻めに。
さすがに、足が言うこと聞かず、ガンガンやられてしまいました。。

おじさん連中に合流したとき、G師匠が「また、若いふりして~」と。
いや、でも、私よりいくつも下のJr.のほうがへばってたし(笑)
翌日は絶対に筋肉痛やろうな、と覚悟してたのに、どこも痛くない!!
見事、若いことが証明されました♪

ただ、そのせいかなんなのか、ここ数日風邪気味。
週末はおとなしく平地で過ごすことにします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

samurai

翌日にこないからこそ、年を重ねた証拠なのでは・・・。
4月なのにまだまだ寒いですが、どうぞご自愛ください。
東の都から「ちょっと」はずれたトコロより。
by samurai (2012-04-07 02:44) 

piapia

>samuraiさん
いやいや、筋肉痛自体にならなかったのです。
3か月半の間に「スキー筋」が鍛えられたのだと(笑)
東の都からかなり遠いトコロの住み心地はいかが?
西の都にもそのうち遊びに来てください。
by piapia (2012-04-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春スキーでパウダーなんとか出国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。