SSブログ

神様からのプレゼント・・・?? [スキー]

土曜日、日帰りでシーズン初すべりに行ってきました!
今シーズンの初すべりはシーズン後半やな~と思っていた10月半ば、
師匠から「来月初すべりいくで~」の通達メールが。
某C国に行く前に初すべり終わらせといてもいいかと、軽~い気持ちでOKの返事。

初すべりも何よりも、某スキー雑誌のレバノン特集に超ハイテンションになり、
N店長と来シーズンのフランススキーツアーを計画。
なんせ、今シーズンはもう、ほぼあきらめモードだったので。
そういえば、今週末、初すべりやん、くらいな感じ。
そんななか、寒波到来。
ウィングヒルズのHPをのぞいたら、大変なことに!
11月半ばにして100㎝オーバーの積雪。
岐阜は一面真っ白~♪

死ぬほど忙しいハズの師匠に一応、状況を報告。
なんせ、チェーン規制かかってたので。
やっぱり、タイヤの衣替えは想定外だったようで、「今日、明日で時間があれば・・・」と消極的。
まぁ、忙しさの状況が分かってしまうぶん、ムリは言えず、HPみながらウズウズ。
翌日、HPをみてしまった師匠、「何が何でも衣替えして行くで~!」と。
あれをみちゃうと、どんだけ忙しくてもスキーバカはやっぱりこうなるよな~(笑)
でも、翌々日の土曜日は雨の予報。一応、それも告げたんやけど。。
前日の夜、大雨情報とゴンドラ運行情報がメールに飛び交う。
でも、誰も「やめとこうか」なんて言い出すハズもなく、「雨仕様ウェア、ゴム手袋必須!」のみ。
さすが、バカたちの集まり。

当日、朝5時。出発と同時に大阪は雨・・・
「嵐を呼ぶ女」久々に登場のようです。我ながら。
山は雪のハズ!と願いながら向かうも、雨、雨、雨~(泣)
山仕様の高級雨用ウェア着用の2人とともに、100均で間に合わせた上下ビニルカッパの私。
「絶対1時間で泣き入るで~」と言われたものの、泣きが入ったのは、KちゃんKoちゃんコンビ。
二日酔い、かつニューブーツのため足が痛み、昼からはふて寝のKoちゃん小学6年生(笑)
山仕様の高級雨用ウェア着用のハズのKちゃんも、ファスナーから雨が染み込み、びしょびしょ。
上下200円の私のひとり勝ち♪
二人とも自称少年のくせに、金にものを言わせるからや(笑)

にしても、初すべりのハズやのに、師匠はびっくりするくらい乗れてる。
いったい、このヒトの身体構造はどうなってるん??と思うほどに。
私も、午前中はどうなることか、と思ったけど、午後からはポジションつかみ、いい感じに。
途中、某ナショナルデモの後ろを滑っていたときがあり、ここぞとばかりに同調を試みる。
・・・できん、同調できん。。。。
けっこう同調得意やと思ってたのに、ワンターンすら同調できへんかった。はぁぁ・・・
初すべりでここまでズラせてんねんから、3か月滑れんくても大丈夫、とフォローしてくれる師匠。
3か月・・・3か月・・・ながーーーーいぃぃぃ。
現実を前にしてさらに凹む。

でもでも、雪山に紅葉が映え、11月にして天然雪で滑れたんやから。
神様がシーズン後半しか滑れない私にプレゼントしてくれたに違いない。
日頃のおこないが良ければ、雨じゃなく雪やったんちゃうん?と突っ込みが入りそうやけど。

P1010227.jpgP1010229.jpg

さて、今週の外国ビール。
左のシメイレッド。
しっかりビールとしての苦みがあり、
さらにエールのフルーティーさも兼ね備えてる、
優秀なビール。おいしい♪
右のシュパーテンのオプティメーター。
瓶で飲んでもおいしい、上質の黒!
すごいコクが深く、こうばしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亡命!?とりあえず出国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。