SSブログ

ご報告 [つれづれなるままに]

先日、C国から無事に帰国しました。
これで、3年連続、誕生日を海外でひっそりと過ごしました。
同僚や後輩にはささやかに祝ってもらいましたが。
いるかいないか、とっても心配だった猫のミルクとシュガーは、シュガーのみが健在。
ミルクは、去年、私が村を出た2日後にさらわれたとのこと。
あの子は人懐っこい子やったから。。。
1匹になったシュガーも淋しいのか、私が座っていると必ず膝の上に。
土の床から直接ジャンプしてくれるため、私の服はドロドロ。。
まぁ、でも、今回もこの子に癒されました。

それにしても、日本の暑さと雨模様にげんなり。
まだ梅雨あけてへんの?と思わず聞いたほど。
C国が今年はとっても涼しく、朝晩は寒いほど。私的には過ごしやすかったです。
ただ、曇りの日が続いて、ほとんど晴れた!って日がなかったから、
主食の「クスクス」は、毎日黒いものを食べるはめに。
この現状、なんとかできないかな~と頭をひねってたけど、いいアイディアは思い浮かばず。
私と入れ違いで村に入るSさんに託しました。

話は変わって、私事ですが、8月18日に結婚しました!
ご報告できていない方も多いのですが、すみません。
いろいろと追われておりまして・・・
ホント、C国へ経つ時には、こんなに早く入籍することになるとは思ってなく・・・
マリッジブルーになるヒマなんてなかったなぁ。
いや、これからなるのかもしれませんが(笑)
婚姻届は、私ひとりで、式はまだ、同居は未定、なんだか結婚詐欺っぽい!
と思いながら提出してきました。
ダンナはこのブログにもちょくちょく出てくる、タイ赴任中の元ピアニスト現会社員のT。
てなわけで、これからはB国、C国に加えて、タイにも行きます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

通りすがり

おめでとう!!!心から祝福します。
by 通りすがり (2014-08-27 17:32) 

piapia

>通りすがりさん
 ありがとう♪
 通りすがりさんも、末永くお幸せに。
 また、みんなで集まって、昔話に花を咲かせようね。
by piapia (2014-08-27 23:30) 

samurai

おめでとうございます。
J国から一行に出る予定のない者です。
別件で、PCにメールしましたので、お時間があるときに
ご確認いただれば幸いです。

by samurai (2014-08-31 02:41) 

piapia

>samuraiさん
 ありがとう!
 いつの間にか出世されててびっくりしました。
 私の方は、仕事は停滞気味です(><)
 東京出張の機会があれば、また連絡しますね。
 あ、メール返信します。
 
 
by piapia (2014-09-01 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。