SSブログ

プチハネムーン@モルディブ① [異国滞在記]

すっかり放置してました。
そして今日、またひとつ歳をとりました。
30を超してからというもの、自分の歳は今年引く生まれた年の計算をしないと
パッと出てこなくなりました。これが現実逃避というもの??
久々に日本で迎える誕生日。ゆったり過ごしたいと思います。

その昔、娘のおひとりさまの老後を心配した母が占いに行ったとき、
「この人は一所に落ち着く人ではないですね、あちこち行くようです」と言われたり、
友人に手相を見てもらったとき、旅行線がすごい!とびっくりされたり、と
占いや手相ぴったりな毎日を送っているのかも。
この一年もたぶん、いろいろ行くような気配です。
数日後にちょっと早いお盆休みと称してちょっくら行ってきます。

その前に、少々前に行ったプチハネムーンを。
ダンナが海派リゾート旅行好き、私が山派山小屋旅好きで、
行きたい場所も泊まりたいところも一致せず。でも、二人とも外国好きなのは一致。
まとまった休みがとれるなんてハネムーンくらい!ってことで、ハネムーンは行くことに
決定してたけど、問題はダンナの希望と私の希望、さあどっちを選択するか。
話し合った結果、どっちも行こう!!ってことに。お財布的には厳しいですが。

で、まずはタイの正月、ソンクラーンの休みを利用して、ダンナ希望のモルディブへ。

P1180212.jpg
スワンナプーム空港を離陸し数時間。眼下に広がるサンゴ礁。
飛行機からみるモルディブがいちばんキレイ!という声があがるのも納得。
山派な私もこれにはテンション上がる~♪

P1180224.jpg
スピードボートに乗って30分。コテージが見えてきました。
チェックインをして部屋へ。
いろいろと説明を聞いた後、部屋のアップグレードを依頼。
この部屋でも十分なのですが、岩がゴツゴツで痛そう&視界に入るところに別のリゾートが。
せっかくのプチハネムーンなんやから、ってことで。
でもベルボーイ曰く、ほとんど変わらないよ~とあまりオススメではない様子。
部屋を見てから決めた方がよいとアドバイスをもらい、部屋を見て一言。
え、全然ちがうやん!!海の深さも十分。丸いソファがかわいい♪ もう絶対こっち!!

P1180233.jpgP1180235.jpg
すでに枕が散乱してますが…
キレイな海を見ながら入浴。それだけでゴージャスな気分。
さらに、写ってないけど、バスルームには洗面台が2つ!ケンカせずにすみます。
で、テラスからの眺めがこちら↓↓↓

P11802512.jpg
180度広がる海!これはちょっと払ってもアップグレードするでしょ[ハート]
いや~、これまでにいろんな国のキレイな海を見てきましたが、イチバン!
モルディブ最高!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。