SSブログ

プチハネムーン@モルディブ② [異国滞在記]

4泊5日のモルディブ。
基本、私の旅はあたりをブラブラ、気に入ったところで休憩、の行き当たりばったり型。
何もせず、キレイな海をボーッと眺めといたらええねん!って
何する~?と連呼するダンナに言いきりました。
ボーッとするにしても、お腹が減っては…ということで、
ハネムーン特典のクーポンを利用してギラギラな太陽のもと、シャンパンとタパスを。

P1180228.jpgドイツから取り寄せたっていう丸い机と丸いソファ。
あまり物欲がない私が、「これ欲しい~♪」を連発。
場所とるけど、丸型ってやっぱりかわいい。
ちなみに、床の木材は日本からの輸入。
ドリンクや料理の話だけじゃなく、素材や家具の話が
できるなんて、すごい社員教育。
それともリゾートではそれが当然なんかな??



P1180229.jpgお腹も満足し、島内を散策。
パラセーリングがとっても気持ちよさそう。
島内にはテニスコートもあり、ダンナにやろう~と誘ったら、「暑いからイヤ」の一言で却下。
スポーツは汗をかいてなんぼやのに。
考えると、ヤツが好きなのはダイビングにスカイ
ダイビング、ゴルフと、まぁ、なんというか…セレブ!?
身の丈を知れ~!!と説教したくなります。
もっとも、私のスキーに費やす金額を言うと「えっっ??」ってビックリされますが。

気持ちよさそうなパラセーリングを見るとやりたくなる~
せっかくやから、何かマリンスポーツやろっか、ってことに。
ダンナが興味を持っていたタクラマカンヨットもあるらしいし。
でも、費用対効果でこちらは私が却下しました。

P1180239.jpgタパスを食べてからそんなに時間が経ってなく、
あまりお腹減ってなかったけど、イタリアンへ。
カザフスタンの女性にサーブしていただきました。
日本に興味があるらしく、舞妓について質問され、
少々答えに窮しましたが…
「伝統的」な芸事の一つであると言っておきました。
映画か何かの影響を受けたのか、ちょっと側面が
強調された質問だったので。
でも、日本に興味を持ってもらえるのは嬉しいですね。

それにしてもこのリゾート、いろんな国の人が働いてる。
日本にいて、なかなかカザフの人と接する機会はないもんな。
ちなみに、従業員もこのリゾート内に住んでます。
毎日このキレイな海を堪能できるなんて!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。