SSブログ

プチハネムーン@モルディブ③ [異国滞在記]

ここ数年、旅行やイベント前には興奮して寝つきが悪い。
今回の旅はしっかり眠れてはいるけど、まだ夜が明ける前に目覚める。
ただの時差ボケです。
でも、せっかくのキレイな海、寝てるのはもったいない!
テラスの丸型ソファに寝っ転がって波の音を聞きながらボーっ。
徐々に朝焼け。漁船も沖に向かい始めます。

P1180246.jpg
朝の海はなんだか厳かな感じ。
太陽が出始めると日向は大変なことになりますが・・・

P1180252.jpg
同じアングルで日中に撮った一枚。
同じ海とは思えない変わりよう。

透明度の高いモルディブの海。
今回はちゃんと防水デジカメとデジカメの防水ケースを持ってきました。
旅が終わって写真や動画を見返したら、9割がた魚ばっかり(笑)
コテージの周りは砂地&サンゴの死骸のため、それほど魚はいないですが、

DSCN0052.jpgDSCN0061.jpg
早朝はけっこう集まってきます。
デカっ!!!(もちろんズームです)
魚はまったく詳しくなく、調べたところ、この子はキヘリモンガラかな~??
人なれしているのか、かなり近くまで寄ってきてくれます。

DSCN0095.jpgDSCN0126.jpg

ビーチのほうの海は、サンゴやイソギンチャクがいっぱい!
水深が浅いうえにかなり成長した子たちがいて、傷つけないように気を配るのが大変(汗)
熱帯魚たちも黒い子や青い子、黄色い子、透明な子、いろんな子が!
ニモにも会えましたよ♪

DSCN0130.jpgDSCN0132.jpg
こんなかわいい子も。
ミナミハコフグ~!!!
ペットとしても人気だそう。でも、かわいくてもフグ。毒持ちなので気を付けましょう。
いろんなかわいい魚に出会え、満足♪

が、、、、魚に襲われるハプニングも!!!
いえ、私が襲ってしまい、逆襲に遭いました。怖かった~
普通にビーチに向かって平泳ぎしてたら、キックのときに何かを蹴った感じ。
あれ?ダンナ蹴った?と思ってキョロキョロするもダンナはもっと先。
とその時、ものすごい形相をした魚と目があい…
もしや、私、この子を蹴ってもうたん??とよぎった瞬間、おさかなクン、攻撃開始!
ぎゃ~!!!渾身の力を振り絞って泳ぎました。
ダンナを巻き込み、命からがら(←いやホントに)ビーチへ。
途中から私の異変に気付いたダンナ。
サメにでも襲われたか?と思ったそう。(その少し前にダンナはサメに遭遇していたらしい)
水中を確認すると、ピラニアかと思うほど強面の魚に追いかけられていて。
おぉっ!って思っているうちに自分も巻き込まれたのこと。
ごめんよ~

私の足の裏には5本ほどの筋が。たぶん、おさかなクンのウロコ跡。
さぞかし痛かったやろうな…ごめんなさい。
「泳いでて魚を蹴ったって聞いたことない!」とダンナ。
うん、私もありません。
視界に入るところは気にするけど、まさか、そんな背後にいたなんて。
今後は背後にも気を配ってシュノーケリングします。ハイ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。