SSブログ

とりあえず、今はバンコクで・・・ [異国滞在記]

前回の更新から半年以上・・・
何事もなく(?)毎日過ごしています。
新婚旅行の記録をアップする前に、C国へ出張。
帰国後、年末年始をタイで過ごし、B国への渡航準備。

が・・・!!!!
渡航10日ほど前に、首都で大きなテロ発生。
しかも、ちょくちょく通っていたネットカフェのすぐ近くのホテルで。
C国への出張帰りにテロ3日後のパリに滞在してましたが、
フランスとB国、ちょっと国防という面では大きな差があるような。。。
テロやクーデターなど、これまで何度かニアミス。
今回ばかりは、さすがに両親やダンナからストップがかかりました。。
ビザ発券をとめてもらおうと大使館に電話したら、「もう大丈夫、終わったから心配ないよ」って。
いやいやいやいや、かなり心配なんですけど。
去年の調査結果が確認できないのが心残りやけど、命あってやからな。
ってことで、急きょ、渡航先を変更し、南仏へ。
何年ぶりかの南仏。チケットが変更不可のものだったので、1か月半もの滞在。
結果的にとっても充実した滞在になりました。
またいつかアップできたらいいけど・・・??

フランスからの帰国後、年度末を迎え、研究は一旦休止。
4月から駐在員の妻としてバンコクに来てます。
入国カードの職業欄に"housewives"と書く日がくるとは・・・
でも、結婚1年8か月目にしてようやく同居できました♪
私があちこち行っている間に、ダンナは事故に巻き込まれたり、入院したり・・・
とすったもんだしていたようですが、とりあえず、この2か月ほどは落ち着いてます。
「駐妻は人生の夏休み」なんていうようやけど、まだまだ色々と忙しい日々。
少しずつルーティーン化できてきたので、ブログもちょこちょこアップできるかな。
とりあえず、気持ち悪いので新婚旅行のは終わらせます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。