SSブログ

やっぱり旬には旬を [つれづれなるままに]

1月下旬から3週間ばかり、日本に一時帰国してました。
日本はやっぱり寒かった。
出張で同じく日本に戻っていた寒がりのダンナは、フィンランドで購入した
ロシアンハットをかぶって大阪と神戸の街をウロウロ。
周りからけっこうな目で見られてたそう。まあ、当然。
出張を終えたダンナは一足先に帰国し、私は思う存分雪山を堪能しました。
何年かぶりに入った戸隠のコブも最後はなんとか滑ってこれたし、
久しぶりにスキー仲間とも滑れたし、教えるという難しさも実感し、
短いシーズンやったけど、充実感は大きかったです♪

1.jpg
大寒波の中、天気に恵まれた日も!
南アルプスがキレイに見えました♡

で、昨日、今日と朝からハイテンションです。
やりました!!2日連続の金メダル!!!
日本から帰ってきて雪が恋しくならないようにセーブしていたのですが、
やっぱり、シーズン中しか見られないし…
旬には旬を!ってことで、ここ2週間ほど、たまっていたモーグルのワールドカップを連日観戦。
女子を見てると勉強になることが多いけど、男子に至っては次元が違いすぎて
いったいどこで何を操作しているのか、さっぱりです。
コブを滑っていないかのような雪面コンタクトが素晴らしい王者キングズベリー。
ムダのない上半身に、柔らかい吸収動作、トップが常に下へ下へと向かう動き、
どれをとっても美しいターン。

彼に勝てる人は今シーズンはおらんよな~って思っていた矢先。
もうピタッとはまってましたね、堀島クン。
年間数日スキーヤーの私が好きな滑りはキングズベリーのほうなんやけど、
はじかれそうになりながらも果敢に攻めていく勢いが素晴らしかったです。
デュアルの決勝はちょっとアレでしたが、シングル、デュアルの2つの金メダル、
加えて世界選手権、最年少優勝のようですね。すごい!!
ケガなく来年のオリンピックに向けてがんばってほしいです。
私は、来シーズンに向けてイメトレの毎日です…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。