SSブログ

ご報告その2 [つれづれなるままに]

ものすごい期間があいてしまいました。
じつに一年近く…
前回のブログアップ後、いろんなことがありまして。。

ダンナが会社を辞めることにしたので、日本に戻らなければいけなく。
タイでの生活、もう少し続くと思っていたけど、まぁ、しょうがない。
ダイビングにゴルフと、新しいことに挑戦できて有意義でした。
連休があったらとりあえず旅行に行ってたというくらい、
国内、国外、ホントにいろいろ行ったな~
12月、毎週の旅行疲れで、とうとう年末のプーケットでマラリア発症!
ダイビングをキャンセルしてビーチでひとり横になってたっけ。
(ダンナひとりで潜りに行ってもらいました)
帰国が決まった最後のひと月は、ゴルフ三昧。
いったい何ラウンドしたことか。
帰国前日もラウンドしてたな、そういえば(笑)
帰国までに100を切りたかったけど、さすがにムリでした。

そして、何年かぶりに日本での生活がスタート。
引越しやら飲み会やらでバタバタしてたこともあって、日本に帰ってきてから
なんかだるいな~、眠いな~と思いながらの1週間。
帰国早々、妊娠が判明しました。
つわりも軽く、情緒不安定なこともなく、順調に妊娠生活送っていたところ、
30週で切迫早産を言い渡され…
前倒して実家に戻り、36週までの1か月半、寝たきり生活。
37週に入って安静が解除され、裁縫やパン作り、散歩なんかしてたら
38週0日で陣痛が!
まさに、その日はブルームーン。
満月に呼び寄せられるってのはホントやった。
病院に着いてから3時間半弱というスピード出産。
終電に飛び乗りなんとか間に合ったダンナに立ち会ってもらいました。
分娩台でとある状況に笑っていた私に、助産師さんびっくり。
妊婦が笑っているお産、ものすごい久しぶり!って。初産なのにすごい!と。
予想していた痛さよりはるかにラクだったので。酸素マスクつけてましたけど…
地獄は、その後2時間にわたる縫合処置でした。
かなり生々しくなるので、ここはカット(笑)

P1330136.jpg
この日の次の日に生まれておいでや~とお腹の中に話しかけてたにもかかわらず、
息子は4月1日に生まれてきました。
4月1日を強調しすぎたか…(><)
エイプリルフール、一番の早生まれです。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

あらき。

水臭いなぁ。日本に帰ってたんですか。説明するにもめんどくさいというのもわかりますが、そんかこともあろうか、という予想があたりました。
by あらき。 (2018-05-17 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロントーイ市場|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。