SSブログ

大量好き [プテートル、お勉強]

夏休み前に一時避難場所として使用していた研究室を追い出され、
5年間で数回しか入ったことのない部屋に移動。
時々いっしょになる先輩や後輩の集中力に脱帽。
ちょっと休憩したほうが・・・と私が心配するほどに。
ひとつのことを1時間やると飽きてしまう私とは真逆。
それでも、ひたすら溜め込んできた大量の論文をこの1ヶ月でかなり消費できた。
コピーした時点ですでに読んだ気になるのが私の欠点。。
でも、消費したらしたで、また新たな論文を消費した倍以上読まなければならなくなり、
あ~もうヤダーー!!と投げ出したくなる。
製本に出してた雑誌がもうすぐ戻ってくるはずで、さらに読むべき量は増える一方。

1ヶ月前に引き受けた仕事にそろそろ取り掛かろうと、マス目を埋め始めてからもう1週間。
書けるやろうと鷹をくくって、何の考えもまとめずに書き出したけど、すぐに筆が止まった。
自分の力を過信しても何の得にもならないことがよくわかりました、ハイ。
アイディアを出して、頭の中を整理しないと・・・

むしゃくしゃして、セールになっていたワインを大量購入。
以前から勧められていた1ℓのビオワインも入手!
「どぶろく」感覚と聞いていたけど、まさにそのとおり。
ワイングラスから焼酎グラスに切り替えて飲みました(笑)
大量購入のおかげで、現在セラーに入りきらない大量のワインが冷蔵庫を占領。
室内に置くにはまだ危ないなと思い。
そーっと冷蔵庫を開けるたび、にんまりしてしまいます。
ちなみに冷凍庫はこれまた大量購入したコーヒー豆が占領中。
どうやら、大量に購入・所有するのが好きみたいです、私。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Aloha

そーっと冷蔵庫を開けるたび、にんまりしてしまいます
 →想像がつくわ。
名前忘れたけど、チリワインって結構美味しい♪よね。
今まで飲んだことあまりなくて!
by Aloha (2008-09-10 17:54) 

piapia

>Aloha
 チリワインはワインを飲み始めた頃、ちょうどニューワールド系の流行で
 けっこう飲んでたわ。
 あのころも今もコスパは最高やな!アルゼンチンも同じく。
 最近はご無沙汰やけど、ストックのワインが少なくなってきたら、
 また南米の飲みたいかも。

by piapia (2008-09-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『闇の子供たち』占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。