SSブログ

年度末飲み [プテートル、お勉強]

年に何度かある飲み会週間のひとつ。
1週間、初日を除いて毎日ディープな飲みをしてました。
ちゃんと秋ウコンを飲んでいたので、激しい2日酔いにも見舞われず。
今夜の飲み会でとりあえず一息ついたかな。
(中3日でまたありますが、まぁ、それは大丈夫でしょう)
気がつけば、ボトル3本空けていたり、
お久しぶりの人やはじめましてのイケメンくんにも会えて、
それはもう濃い飲み会でした。

最終日の今夜は勉強会兼飲み会。
年度末やし、落ち着いた居酒屋でやってしまおう!と
ビール片手に切ってきたレジュメに沿って討論。
みんなのがんばりでもれなくボトルがついてきたりしたけれど、
最後までウダウダにならずに討論しまくったのはさすが!
軽~く酔ったほうが話しやすい私にとっては願ってもないチャンスで、
酔いにまかせて言いたい放題。面識のない大御所を切りまくる。。
何気にいちばん収穫の多い飲み会だったんじゃ。
しかも出費がスズメの涙にも満たないほどだったのがホント嬉しかった。
(いやいや、もちろん、コア飲みも楽しかったですよ。神になれた数時間もあったし)
新たな課題と大きな期待を抱えて夜桜を背に帰路に。

先日、まったく考えもしなかったことを直球で批判され、思わず涙してしまい、
ブルーデーが続くかなと思ったけれど、今夜でずいぶん持ち直した。
アレはあれ、コレはこれで。
基本、楽観主義な人間なので。

明日(今日)からは新年度、丸3ヶ月ほったらかしにしてきた博論をどうにかしないと・・・
プラス、このノリで、そろそろ、あの原稿の行方を聞いてもいい頃かも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーズン納め温泉と接骨院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。