SSブログ

一山越え [プテートル、お勉強]

先日の研究会。
実践練習(?)の際にペアになった方と内部話に。
うちの大学、なんだかベンチャーに興味津々なんだとか。
地元を盛り上げるという意味ではいいんだろうけど、大学が乗り出してうまくいくのか・・・?

研究会後、ネットカフェ難民を一人救出し、我が家へ。
こじんまりとした6人の二次会で白、スパークリング、赤と空け、
我が家の三次会で2000年のミレニアムボルドーを空ける。
ワイン三昧な一日。
普段の飲み会と同じか、それより安い料金でこれだけ楽しめるのだから。
もっとも、スパークリングは持込でしたが。
日本のスパークリング、初めて飲んだけど、レベル高かった。
かなりびっくりしました。ありがとうQちゃん。
あ~しかし、あのボルドーのセカンドは飲みたかったかも。。
再来月のIさんの祝賀会ではとっておきのものを確保しましょう!

スキーに行ったり、三次会まで飲んだりしている場合ではなく。。
案の定、「piapiaさんはホント、マイペースですよね~」と釘を刺されました。
でもどうにか、先ほど、締め切り30分前に原稿の素案を提出。
これで、とりあえずは月末まで落ち着けそう。
山積みされている書類の下のほうから、書きかけの博論を探して・・・
ホント、さっさと書かないとな~
先々月、久しぶりにお会いした先生に、今何やってるの?と聞かれ、
「博論を・・・」と答えると、「本用に書き直してるの?」と。
「いえ、博論自体を書いてます・・・」と消え入るような声でいうと、
「あれ、まだ出してなかったんだ」って。
そうなんです。まだなんです。何をモタモタやってるのかって感じですよね・・・

スキーのイメトレばかりしてないで、週末は博論と向かい合います。
とりあえず、今日は寝るぞ~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。