SSブログ

多分、すべりおさめ [スキー]


012.JPG
3連休、滑り収めに志賀高原へ行ってきました。
1日目は春スキーならではのシャーベット。
2日目は気温が下がってアイスバーン。
3日目は昨日少し降った雪でアイスバーンの上にほんのり新雪。
最終日は特に写真のような晴天に恵まれ、すべり収めには最高!
いろんなコンディションで滑ることができて、ホント満足。
ただ、ひとつ残念だったのは、風が強くてナイターが中止になったこと。
私とひとりの女子高生の生徒2人にコーチ4人っていうとっても
贅沢なひと時を過ごせたかもしれなかったのに。。
でも、昼間もコブ斜に行きたい!スピードの限界に挑戦したい!とわがままを言って、
コーチをかなり本気モードにしてしまいました。
中斜面の林間コースをあんなスピードで飛ばしたのは初めて。
楽しかった~!!

昼はスキーを、夜はお酒を十分に堪能。
宿泊先のホテル、オーナーが客に毎晩、お酒を振舞ってくれるんです。
ウィスキーは苦手なんだけど、水がいいからか、とってもおいしく感じ、ガバガバ。
コーチたちとスキー以外のマニアックな話もして。
ここまできて研究の話になるとは思っていなかったけど。
魚の世界も人間の世界も、似ているところがあるんだな~

帰りのバスの中、ビデオで何度も自分の滑りを確認。
一度目はうわ、うまいやん私、と自惚れしたけど、
スローで何度もみると、谷周りの弱さがマジマジと・・・
なんでそこでスキーが内側へ入ってしまうのか。。
あそこでもっと待たないとあかんのよな~難しい。
でも、「優雅な滑り」を脱皮し、「(やわらかいけど)かっこいい滑り」になりました!

今シーズン中に1級受けといたら?とも勧められたのですが、
4月の雪じゃ、とても自分の滑りをする自信がないので、来シーズンへ持ち越し。
でも、コーチたちのクラブチームに誘っていただきました。
ただ、実家地域のチームなので、どれだけ参加できるか・・・
冬だけ実家に戻るのもアリかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現実逃避には今日から新年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。