SSブログ

ただいま [異国滞在記]

おとつい、無事に日本に帰国しました。
日本、暑いです。
パリはもちろん、某C国より明らかに暑いし、湿気が・・・
某C国では、久々の再会に、新たな出会いに、わずか1か月ちょっとだったけど、
今回も生活を楽しみ、また、今回はしっかりと調査もできた(ような気がする)。

調査のことはまた書くことにして、今回はちょっと沈んだ帰国。
母親の実家で飼っていたグラッドが死亡。
雷のストレスとそれにともなう心臓発作によって。
心臓は以前から弱かったし、もう14年目で歳だったから。
ぴあとは違って徐々に衰弱して死んだわけではないから、それほど苦しくはなかったんじゃ
ないかと思いたい。
裏庭で放し飼いしてたから、シェトランドの血が強いわりには、ある程度自由だったことが、
長生きできた理由なんやろうな。

沈んだ理由その二。
パリでスラれました(泣)(泣)(泣)
わずか2時間程度の市内滞在で。
いや、スラれたのは、市内に足を踏み入れてから10分程度のこと。
被害金額はわずかやったから、それほどのことでもないんやけど、
何が悲しいって、スラれたのが会心のデキだった手作りの財布だったこと。
スラれたってわかったときは、あっけにとられて、「スゴイ!!」って思ってしまったわ。
いつものようにスタスタ歩いてたらよかったんやけど、チェックを現金化しようと思って
10年近く前に一度行ったアメックスのオフィスがどこかを探して、ウロウロ、チョロチョロ・・・
おそらく、信号で止まった時にやられたんやろうな。

終わったことは仕方ない。
パスポートや航空券、全財産をもってかれたわけじゃないし。
さぁ、さっさとワインを選びに行かないと時間がない!と、行きつけのワイン屋へ。
とりあえず、3本選んで、次のワイン屋へ。
歩いている途中、「あれ?トランクの鍵って・・・??」、そう、すべて財布の中。
ワイン、入れられへんやん!!!
頭を冷やそうと、カフェでコーヒーを飲みながら一息。
頭をめぐらせ、時間とすべきことを計算。
とりあえず、トランク購入して、残りのワイン屋を要領よくめぐって、電車に乗る。
キャッシュ大目に持っててよかった~!(なんせ、クレジット3枚とも財布の中やったから)
どうにかギリギリで空港に着き、飛行機に乗って無事に日本着。

前回同様、ジェットラグ対策で某店長とおしゃべり。
翌日からのパリ出張に対する忠告を。
慣れているパリでスラれた私からのアドヴァイスなんて・・・
まぁ、強いていうなら、日曜のパリは要注意だということ。
だって、ほとんどの店が閉まってるんやも~ん、と明るくいうと、
泣きそうな顔してネットサーフィン。
周ろうと思ってたスポーツ店がことごとく閉まってることが判明。
丸一日することがなくなり、さて今頃どうしているのか??(笑)
ご愁傷様です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとか出国再びいってきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。