SSブログ

気ままにひとり旅@バンコク到着 [異国滞在記]

旅先、タイで気ままなひとり旅を謳歌してます。
少しずつ、旅先の様子をアップします。

GWが終わり、どっか行きたい病が発症。
週末に家にいるってことがなんだかはがゆく・・・
今年度の計画を立てていると、調査に行って帰ってきたらシーズンが始まることに気づく。
ん??どっかいくなら今やん!と。

で、元ピアニストTがタイに赴任中では!と思いだし、チケット購入♪
大丈夫か??と思うも、いいや~、学会も終わってることやし、と2週間。

でも、やっぱりかなり無謀やったことにすぐ気づかされました。
8月末と言われていた英語論文が、6月末締切に!
え~~っっ、それは絶対にムリ。
日本にいて日本語で書いてもムリだと思います。
先行研究進んでないし。。。
間に合わせるには、今までと同じような切り口になりそうな気が・・・

どうにかこうにか調整をして、久々に訪ねたN店長と長話をし、慌ただしく出国。
旅行っていったい何年ぶり!?
N店長に、「旅行って何持ってっていいんやろ~??」と相談してたし(笑)
元ピアニストTへのお土産にいろいろと詰め込んでたら、某C国行きのスーツケースに。。
どんだけ持っていくねん!!

P1010933.jpg

ソウルを経由してバンコクに到着。
迎えに来てくれたTとも無事に会えて、
屋台でサテとビアシンで乾杯。
タイでは、氷をガンガン入れてビールを飲むのが普通。
薄まるやろうに・・・
ぬる~いビールもいいもんやでと教えてあげたい気分。
とりあえず、夜も遅いので、本格的な活動は明日から。
でも、つもる話もいっぱいあり、結局、丑三つ時を超えてまで飲んでました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。