SSブログ

気ままにひとり旅@最終日、バンコク [異国滞在記]

ようやく最終日!長かったです。

Tを送りだし、ブログを更新して、とりあえず、部屋の掃除。
と言っても、もともとキレイなので、それほどやることもなく・・・
そのへんをウロウロするか~と、お散歩。
やっぱ、日本人街やな~と思える看板や駐妻たちの集まりを見ながら。
エンポリで昼食を食べ、お土産を一挙に購入。
めっちゃキリのいい精算に、何だか得した気分。

アパートに戻ろうとしたら外はスコール。。
ランボルギーニを前に、持っていた本を読みながら、雨宿り。
ちょっと小雨になってきたから、がんばって帰るか!と歩き出すと、道が冠水。
え~!!!!!
スカートのすそをまくりあげ、入水しようとしたところ、アポートのトゥクトゥクが!
後姿で私ってわかるなんて、すごい!
トゥクトゥク兄ちゃんのおかげで、それほどぬれずに帰れました。

P1020443.jpg

荷物をまとめて、冷蔵庫の片づけに肉じゃがを調理。
いい感じに出来上がり、少々味見。
後日、Tからも素晴らしいお褒めの言葉をいただきました。
雨がやんだっぽいので、プールへ。
でも、さすがに寒くて、10分足らずであがりました。
早めの夕食を再びエンポリのフードコートで。
最後やし、豪勢に!と思ったけど、ひとりでレストランに入るのが憚られ。。。
フードコートの中でもサラリーマンが大勢並んでいた、ブタの煮込みをいただきました。

ひとりで行けるし大丈夫、と車の手配を断り、スカイトレイン、エアポートレイルリンクを
乗り継いで空港へ。
チェンマイに飛ぶときにはタクシーで空港に行ったけど、渋滞にはまりこんだら大変やし、
メーターがどんどん上がっていくのをみて、クソ~と思わなくてもいいし(笑)
(まぁ、それほどの金額にはならないけれど、そこは大阪人感覚なので。。)

それにしても、2週間のタイの旅がこんなにも楽しくなるなんて!
リゾートするとは思ってもみなかったから。
ひとり旅って、ひとりで観て、ひとりで感じて、ひとりで納めるもんやと思ってたけど、
現地に詳しい人といっしょやと、こんな風になるんやな。
間違いなく、Tがいなかったら面白さは半減してた。
毎日のピアノ、おいしいワインもありがとう♪
このブログを読んでる人に自分がどううつっているのか不安って言ってたけど、
そのままやと思うで(ってフォローになってない、か。)

私の今回のすべての旅行代金と同じくらいTに出させたんじゃ・・・と豪遊に反省。
出世払いってやっぱり怖い、と実感。。。
まぁ、またそう遠くないうちに、今度はもうひとりの悪友Yといっしょに遊びに来ます。


長かった気ままにタイひとり旅(半分はひとりじゃなかったけど)もようやく終了。
で、私は日本を出国し、今、トランジットでパリにいます。
日がいちばん長い、この時期のパリ。
なのに、日ごろの疲れからか、時差のせいか、8時には爆睡。もったいないことした。。。
今朝は4時ごろに起床したけど、空が明るい。すごい、パリ。
次回はぜひ、もっとパリを楽しみます。でも、次は冬場か・・・
今日から1ヶ月間ほどC国出張。いってきま~す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。