SSブログ

タイ散策びより@サムイ島 [異国滞在記]

翌朝、どうにか起きられ、空港へ。
荷物を預けるだけやのに、えらい待たされる。。。
毎時間飛んでると思われるのに、サムイ行のゲートには大勢の人が。
そのほとんどは白人でしたが。
ちょうど、雨季に入るころで、シーズン的にはあんまりよくない感じ。
それでもこんなにも多くの人が行くのね。

飛ぶこと1時間くらい、サムイ島に到着。
ピックアップを頼んでいてくれたので、涼しい(寒い)車内で快適に宿へ。
なかなかの高級ホテル。
でも、水道の蛇口がパカって。。。え~!!洗面所だけでなく、ここでもあそこでも、な状態。
これがとれへんかったら五つ星やったんやろうな(笑)

P1050638.jpg今日の予定を決めていなく、とりあえず、
プールでも見に行くか、と出たら、
プールの先の海がとってもキレイで♪
これは泳いどかんともったいない!
と水着に着替えて、ビーチベンチへ。
P1050600.jpgほら!青い空、青い海、白い砂浜に息をのむ。
いやいやいやいや・・・これはちょっと想定外の美しさ。
しかも、人がめっちゃ少ない!
アジア系は見たところ、私らだけ。
泳ぐのを目的に海に入ったのはいつ以来やろ?小学生以来かも。
遠浅の海で、なぜか、足がつくか、つかないかというギリギリのところで遊んでました(笑)

P1050595.jpgお昼は、近くのレストランで。
きしめんの2倍の面積がありそうな焼うどん。
野菜たっぷりでおいしかったです。
Tは早くもタイ料理をギブアップして
イタリアン。
昼食を終えて、ビーチベンチに戻り、
生暖かい風を感じながらお昼寝。
起きたら、肌が大変なことに(泣)
この緩やかに流れる時間に、
ここで暮らしたら楽しそうって思うも、
人間ダメになるわ、と考え直す(笑)

P1050623.jpg部屋に戻って休憩後(ビーチでもお昼寝してたけど)、
シーフードがおいしいレストランへ夕食に。
でも、この日は誕生日会で貸し切りで、
残念ながら入れませんでした。
で、代わりに昼食をとった隣のビストロへ。
とてもロマンチックなキャンドルの灯りで
波打ち際で食事。
何か所も蚊にやられながらもおいしく
いただきました。

P1050626.jpgP1050627.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。