SSブログ

タイ散策びより1&2日目@バンコク [異国滞在記]

気が付けば、これが今年初めての投稿。。。
ちゃんと生きていましたので、ご安心ください。
B国から帰国後は、今年もいつものように滑りまくってました。
久々にニセコのパウダーも滑れたし、アメリカに滑りに行けなかったのは残念やけど、
最後の最後までとっても充実したシーズンでした。
少しはうまくなってればいいんやけど。。う~ん。

さて、シーズンも終盤に差し掛かり、某大陸に行く前にどっかに行きたい病発症。
高校時代の友人がいるニューヨークかな~、でもひとりじゃ怖いな~、
う~ん、と悩んだ結果、元ピアニストTがまだタイにいるし、またタイでいいや!とチケット発券。
結果、政情が不安定な中、出発し、さらに不安定な中、帰国しました(汗)
今回は滞在記、もういいかな、と思ったけど、でも、やっぱ、せっかくなので。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ソウルを経由しバンコクに降り立つと、じめーっとした感じ。
昔、バリに行ったときもこんな感じやった。やっぱ、東南アジアやな~
迎えに来てくれたTと再会し、とりあえず、腹ごしらえ。
誰がなんといおうと、とりあえずはタイ料理にチャン(export)ビール!

翌日は換金やらジョギングの合間に少々仕事も。
そう、暖かくなってきた3月下旬からまた少しずつ走り始めました。
朝食と昼食は、最寄り駅前に出てる屋台で
指さし購入。
とりあえず、他の人たちの頼み方を真似て。
おいしいけど、超カラい!!!!
お世話になるから夕食をつくってもよかったんやけど、まだまだ和食は食べたくないし、
ってことで、調理拒否(笑)
「世界一のカレー」を出してくれる店で、
中途半場に開くドアを何度も閉めながら
おいしくいただきました。

翌日は、早朝フライトで今回の旅の目玉、サムイ島へ。
ちゃんと起きれるかな~・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。