SSブログ

タイ散策びより@サムイ島③ [異国滞在記]

P1050739.jpg今朝は7時前にピックアップ、ということで、6時前に起床。
朝食とれるかな~とレストランへ行き、コーヒーを頼もうとしたところで
タイムアップ。
明日は筋肉痛やろな、と思ってたけど、
マラソン効果は絶大!大丈夫でした。
今日は、またまた船に乗って、ナンユアン島へ。

P1050762.jpg今日の目的は、ダイビング。
これまでに2回、オーストラリアで潜った経験が。
グレートバリアリーフ以上の海はないやろ~
それに、耳が痛いし(耳抜きヘタです)・・・
で、それほど乗り気ではなく、どっちかというと、
Tに付き合ってあげた感じ。
でも、でも!!すごかった!!
透明度が高くて、ホント、いろんな魚が。
魚の名前を知ってたら、ホントもっと楽しいんやろうな~
やっぱり、私のお気に入りはエンゼルフィッシュ似のハタタテダイ。
1匹で、悠々と泳ぐあの高貴な姿に見とれてしまう。

P1050752.jpg炎天下でバスタオルをかぶりながらの昼食。
昼食後に、もう1本ダイブ。
海はとってもキレイなんやけど、残念なのが、
船からのダイブじゃないこと。
ボンベ背負ってドボンっていうのが、
ダイビングの醍醐味(え、そこ?)!
昼食後のダイブでは、キビナゴの大群に何度も遭遇!
そのキレイさといったら、何物にも代えがたし。
ホントに水中用のカメラを持ってこなかったことを悔やみました。
ダイブ後、とりあえず、ビールで乾杯して、ビューポイントへ。
ここはほぼ最後まで階段があって、登りやすい!
歩くこと10分強、息が切れる前に頂上へ着きました。でも、汗だく(笑)

P1050772.jpg帰りの船が遅れて、結局、今日も
サンセットは見られず。
昨日ほどには疲れてないハズ、と思ってたけど、
やっぱり2本ダイブしたのは、けっこう体力奪ったよう。
ラストオーダーぎりぎりで、ホテルのレストランへ。
でも、何食べたか覚えてません(汗)
写真を見返しても、??です。
相当に出来上がっていたよう。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。