SSブログ

タイ散策びより@サムイ島④ [異国滞在記]

少々バタバタしていて、放置しているといつの間にか7月。
出国前までにはタイ記録を終わらせて…と考えていたけど。
今日からC国へ行ってきます。只今、ソウルでトランジット中。
そんなに久々な気はしないけれど、約1年ぶり。
1年ってこんなにも短かったんや・・・
ミルクとシュガーは元気でいてくれているやろうか??
オス猫は家につかないってその地域では言われてるから、う~ん。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

P1050791.jpg今日は、特に予定を入れていなかったので、
遅めの朝食をとり、宿さがし。
中心部のビーチに安宿を見つけて、クリック予約。
ホテルのナヴェットでダウンタウンまで
連れて行ってもらい、宿へ。
タクシーの運ちゃんたちによると、
似たような名前の宿が2件。
「あっち」と「こっち」、って別の方向に。
地図上では、ちょっと名前の違う、「こっち」の方
やったから、運ちゃんたちの意見を聞かずに、
P1050794.jpg「こっち」へとことこ。15分くらい歩くも、見つからず・・・
とりあえず、ビーチ沿いで昼でも食べることに。
暑い国って、どうしてこうもアルコールが
進むんやろう・・・??
若干、まだ昨日の酒が残っている感じが
しなくもないけど、やっぱ、せっかくやし、
ってことでビーチに合いそうなカクテルを。
ピザもおいしかったけど、2切れ食べて満腹に。
食は進まず、アルコールは進む・・・。。。
ネットでもう一度地図を確認して、気を取り直してとことこ。
中心部まで戻ったら、運ちゃんたちに「ほら、だからあっちやって」と。
途中で、何度か人に聞いて、ようやくたどりつきました。
さっきまでのホテルとはうってかわって…
でも、寝れれば十分!と考える私には問題なし。
P1050808.jpg明日から仕事のTと別れて、ビーチを散歩。
1時間ほど歩いて、波打ち際の感じのいい
レストランで一杯。
周りのカップルを気にせず、ネットサーフィンにj興じる。
一気に生ぬるくなるビールに、やっぱ
こういうものやな、と。
数日間の一人旅、楽しみます♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイ散策びより@サムイ島③ご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。