SSブログ

小人の存在?脳の退化? [プテートル、お勉強]

今日は勉強のお話。
ここのところ、え~!!って思うようなことを連発。

すでに持っている本を購入すること2度。
新書などはハッケージ買いすることが多く、
表紙の体裁が変わっていたら持ってるか持ってないかがわからなくなり・・・
どっちかわからんけど、買っちゃえ~と家に帰れば、やっぱあった・・・。
後輩に安く売りつけたり、親にオススメといって買い取らせたり。
さらに、すでにコピーし、ファイルしている論文をまたコピー。
ファイルしようとバインダーを開けたところで、持っていることに気づく・・・
極めつけは、あたしの研究にぴったりの論文をすごい!!と感激しながら読んだあと、
すでに数年前に同じ論文を読んでいたことが発覚。
しかも、同じようなところをしっかりチェックしている。。
ほんとにあたしが読んでチェックしたんかな?
1年間、活字の世界から離れていたためか、単に、あたしの脳が退化したためか・・・
はたまた代わりに筆を進めてくれると噂の小人さんがちょっと意地悪したのか。

研究室に寄贈したPSP片手に自分のアホさに嫌気を感じながら、
徐々に迫ってくる発表の準備に追われています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リバウンド発表をひかえて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。