SSブログ

小休止 [つれづれなるままに]

連荘の飲み会、とりあえず、一息つきました。
今年くらい荒れている忘年会もないんじゃないかというほどの盛り上がりよう。
あたしもかなり荒れてましたが・・・

ここのところ、飲み続けているけど、今日も色々とあって飲みたい気分。
日付変わってクリスマスイヴだし、いいや~と
帰宅後、1人でとっておきのワインをあけています。
当たり年ってこともあって、想像以上のおいしさです。
どんなことがあっても、ワインを飲んでいるときに幸せな気分になれるのは
あたしの強みかもしれないな。

以前の調査地にいた白人の女性が重度のマラリアで亡くなったとのこと。
それほど仲良く話してたわけではないし、
彼女は仕事であたしは研究というスタンスもあったし、
色々あるけど、がんばろうね~って程度の関係だったけど。
振り返ると、いつ自分が彼女の身になってもおかしくなかった。
原因不明の高熱が4日間続いたときには、
もうダメかもしれないと思ったこともあったし。
本当にあの地での生活は死と隣り合わせなんだと再確認。
ご冥福を祈ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手紙新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。