SSブログ

1発目、発表終了 [プテートル、お勉強]

1発目の発表終了。
先生から再三、仏語で発表するようにいわれたけど、
すでに英語で読み原稿作ったし、そのまま発表。
見事に核を突かれて切られる(泣)
こんなに手厳しいコメントをもらったのは、初めてかも。
欧州の人類学者にしたら、あたしなんて卵から孵ろうとしている雛にすぎないんやろうな。
そのか弱い雛にムチを打つなんて・・・
なんて冷徹な人たちなんやろうと思うも、
飲んだらただのオヤジ(あたしの発言ではありません)でめっちゃ面白い。
日本の若者文化に興味深深の彼ら。
さすがフィールドワーカー、細かいところにまで目が届いてる。

懇親会でワインをおいしくいただき、続く2次会で日本酒を飲みまくり、
3次会ではビールにチュウハイ。
あまり酔ってはないものの、明日は二日酔いだろうなと確信。
でも、とりあえず、今日のコメントを真摯に受け止め、5日後の発表準備を。。
しんどいよ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山は続く2発目、発表終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。