SSブログ

道のりは遠く [プテートル、お勉強]

以前から約束していたシンポジウムに出席するため京都へ。
寝不足で頭痛に悩まされながらも早起きして開始時間前に到着。
私が一番乗りだった・・・
開始早々難しい話で、ヤバイ!わからん!と焦るも、
自分の理解力のなさは頭痛と寝不足のため!と開き直る。
難しいながらも最初から最後まで内容の濃い面白い発表ばかりで、
議論に乗って何か発言できるまでは到底至らなかったけど、
自分のフィールドに絡めていろいろと考えさせられることが多く、
頼まれていなくても来ていたけれど、やっぱり出席してよかった。
レベルの差を否応なく実感させられたけれど・・・

その後の懇親会では、初対面の人が多く、学会なんかで遠目から
見つめることしかできない方々とも話ができたし、
とってもステキな人ともお近づきになれ、「だよね~」をいっしょに連呼。
でも、楽しすぎてすっかりと時間を忘れてしまっていたり、
飲みすぎてさっき名刺をわたしたことを忘れて、またわたそうとしたり、
とっても糧になる話だったのに、朝起きたらすっかり忘れてしまっていたり・・・
もう少しセーブして飲まないとな~

知恵熱か、はしゃぎすぎたからか、節々の痛みとともに発熱。
さっさと熱を下げて停滞気味の作業をがんばらないと。
私の道のりは遠く果てしない。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流れフライング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。