SSブログ

師走の忙しさ [プテートル、お勉強]

社会人でもないのに、師走に入ってから何かと忙しい。
某辞書と某雑誌の初稿校正が同時期に届き、
某雑誌に関しては5日で返送せよとのこと。
自分の間違いも多いけれど、印刷会社のミスがやたらと目に付く。
どうにか校正を終え、交換条件に引き受けた論文を読み感想を送る。
指導教官から返ってきた原稿を手直しし、こちらもメールで送信。
なんだか怒涛の忙しさだったな・・・

1週間くらいはゆっくりと、と思ってたら、すぐに詳細なコメント入りで原稿が戻ってくる。
・・・と同時に、某紀要の締め切りがもうすぐだったことを思い出す。
4年間、研究室にいた証を残さないと!と今までにないくらいのペースで文字を埋める。
どうにか来週中には終わらせて、年始早々のゼミ発表のネタも考えないといけない・・・
渡仏の情報も仕入れて、事務的作業もこなして、年賀状の準備もしないとあかんよな。
どう考えてもムリな作業量。
でも、どうにか年末年始の集まりには参加できるようにがんばらないとな。

年末年始に実家に帰れたら、ゼミ発表のために名古屋に帰ってきて、大阪にとんぼ返り。
2泊3日のスキー合宿に参加して、またまたとんぼ返りで名古屋に。
研究会兼新年会に出席して、ゼミの新年会にも参加して、フランスへ。
さてさて、この無謀ともいえるスケジュール、私にこなせるか??
突然発熱することを密かに願っておこう(笑)
まぁ、スキーとフランスだけは何が何でも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買い時今週末もおあずけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。