SSブログ

今週末もおあずけ [プテートル、お勉強]

週末、私の元気の源でもあるワインと睡眠を返上して執筆作業。
去年の紀要に掲載されている論文を参考にしながら、これくらいで大丈夫かな~
と強引に終わらせ、週明け、指導教官に提出。
研究室の忘年会を断り、帰宅後、夕食も食べずに就寝。
13時間ほどぶっ通しで寝てました。今までで最長かも。

翌日、完全休養のハズが、すぐさま「はじめに」のほぼ全文に赤が入った原稿が返却。
適当に並べた先行研究と問題設定のつながりのなさを指摘される。
適当さが見え見えだと・・・
急所にグサッと一撃。
予想はしていたものの、紀要だから・・・と安易に考えすぎてたな。
というわけで、改稿。

先行研究をもう一度見直してみると、結論として提示したのとほぼ同じことがすでに
言われていたことが判明。あらら・・・
読んでないことにしたいけれど、そうもいかないので、問題設定と考察部分も変更。
年末までに脱稿できるのか!?

今週末もどうやらワインはまたおあずけのよう。
とりあえず、研究会後の飲み会で週末の分もたらふく飲んできます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師走の忙しさユーロが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。