SSブログ

ユーロが・・・ [つれづれなるままに]

2週続けて週末のワインを返上。
おかげでどうにか紀要を改稿でき、昨日、今日と渡仏のための情報収集。
南仏の資料館とパリの図書館のHPを食い入るようにみつめる。
資料検索だけじゃなくて、注意事項や入館の方法なんかも。
必要な書類のフォームをダウンロードして、とりあえず一息。
論文書くより、フランス語での情報収集のほうが頭を使う・・・

国内の移動日程を決めて、とりあえず南仏までのチケットを。
TGVはやっぱり高いな~と思ってたけど、ネット限定のチケットは格安!!
こんなに安かったら正規料金で乗る人いないんじゃ?と思うほど。
日本の新幹線もこういうサービスしてくれるといいんやけど。
次はホテル。目星をつけていたホテルが市内や資料館からちょっと遠いため、
予約に二の足を踏んでいたけれど、市内バス1本で行けることが判明。
これまで、旅行は行き当たりばったりだったことが多いけど、
やっぱ、事前に情報収集しておいたほうがベターやわ。

とりあえず、明日予約を、と思って今朝ブックマークを開けてみると、
最安の代理店が昨日より1泊につき400円ほど値上がり!
えーーー!!!
ここ数日のユーロ高が今日反映されたわけね・・・
数泊ならたいしたことないけど、予定している日数では少々痛い。
昨日予約しておけば・・・
諦めてもう一店の全額現地決済の代理店で予約するかな~
値上がりしたため、今のところほぼ同額。
誰か、2週間先までの為替変動よめる人いませんか(笑)??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週末もおあずけ今年も残りわずか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。