SSブログ

療養後の疲れ [プテートル、お勉強]

世間ではGWも終わって五月病なんかが流行るころ。
でも、研究室では学会発表やら申請書の締め切りやらで、
五月病になってる場合じゃない。
4月の入院と療養で早い五月病になってた私も、ようやく人並みに戻る。

4ヶ月ぶりに小ゼミに出席。人の多さに圧倒される。
こんなに人がいるのって何年ぶり!?
久々に人の発表を聴き、疲れる。
同じような質問が何度も繰り返され、なんだか笑ってしまったり。

はじめましての新入生に某申請書の添削を頼まれる。
やたらとテンションが高くて、これまた疲れる。
2つ下あたりから人種が違うと感じていたけど、もうついていけません…

博士に入って申請書を初めて書いたときだったか、指導教官に、
「お~、添削するよりオレがはじめから書いたほうが早いぞ、これは」
といわれた記憶があるけど、その気持ちがわかった。
時間がかかりすぎて疲れる・・・
ホンマ、全部書き直そうかと思ったくらい。
まぁ、でも、引き受けたことなので、できる限り改稿しやすいように、とがんばる。

10日ほど宙に浮いていた私の申請書は、指導教官の「まぁ、ええんちゃうんか」
の一言で終了。そうですか・・・まぁ、業績足りないし、いいですが。

申請書のおかげでちょっとずつ書くモードになってきたし、
この調子で12月からほったらかしている博論を。
書き始めるとすぐに疲れそうな予感はするけれど。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつのまにかリズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。