SSブログ

発表準備完了 [プテートル、お勉強]

週末までには・・・といっていた勉強会のパワポをちゃんと週末に送信。
予想通り、これまででいちばん発表準備に時間を費やした。
でも、期日を守る私って、エライわ~
と一瞬誤解しそうになったけど、メールで回った要旨からは少々外れ・・・
自分でも、けっこう魅力のある要旨が書けたな、なんて思うほどだったのに。
だからか、出席者がいつもに増して多い。
初回以来の盛況ぶり!?
要旨をみて来ることを決めた方々にはホント申し訳ないのですが。

勉強会だし、ある程度暴力的な思考の展開を試みてもいいかな、
なんて勝手に解釈して発表を作ったけれど、
某NPOから5人の初参加に加え、他研究科の先生まで・・・
あ~、これまでで最もプレッシャーのかかる発表かも。
出席者の大半が私と反対側の立場にいる人たちなのに、
その人たちに対してけっこうな批判をしているわけだから。
Aお兄さんの助け舟(?)を真に受けたばかりに・・・
まだ、発表前なのにすでに凹み気味。。
七転び八起きになればいいけど、七転八倒になりそうな予感大。

でも、まぁ、博論のためにも、疑問をぶつけてみる、ということで。
七転八倒したら、二次会でガンガン飲みまくります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅酒作りゲリラ豪雨と勉強会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。