SSブログ

年始から自転車操業 [つれづれなるままに]

毎年、今年の抱負を新年には考えるけど、
そういえば今年は考えようともしなかったな~
去年の抱負をクリアしていないから、持ち越しということで。

年末はやっぱり何かと忙しく、高校の忘年会に間に合わせようと
大急ぎで大阪へ帰ったら、私が一番乗り。
時間通りに来たのが幹事と私だけってどうよ、これ。
まぁ、昔からそういう部活やったけど。
それでも私を除くみんなはちゃんと社会人してるんやからな。
それにしても、集まった中で1人(私もやな)を除いてあとはみんな公務員。
大阪の血税が~!!(笑)

年越しと三が日を田舎で過ごし、帰りがけに神戸の友人宅へ。
子ども、特に男の子にはとてもモテるハズだったのに、
2歳の彼は私をみるなり「イヤだ~」と大泣き。。
あんなに泣かれたの、はじめて・・・そんなに怖い顔してたんかな。。
時間が経つと甘えてきてくれたけど。でも、ショック大きかった・・・

友人宅からその足で名古屋へ。
年末にクリスマスプレゼント&お年玉として購入した板とブーツを引き取りに。
どっちも学部時代からのもので、かなりの年代物。
ブーツはいつ割れてもおかしくなかったから、新調する必要があったけど、
板に関しては、Hertの型落ちに一目ぼれして取り寄せてもらった。
ワックスをかけているとき、幸せだな~って、しみじみと。
でも、締め切った部屋でかけてたから、もう少しでシンナー中毒になりそうやった。

雪山の準備をしつつ、正月に進まなかった論文の改稿に力を入れる。
どうにか約束の時間までに指導教官にメールで送ったら、
「予想以上に早かったな、感心感心」って。
だって、この日までには間に合わせろ、って脅したじゃないですか~
あとは、明日徹夜で最終版にして、明後日ポストに入れて雪山へGO!
帰ってきたらアレとかアレをやらないと。
いつからこんなに自転車操業になってしまったのか・・・
でも、やらないといけないことがあるだけ、まだマシか。

というわけで、みなさん、今年もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。