SSブログ

出会いとつながり [プテートル、お勉強]

今年のクリスマスプレゼントは今まででいちばん嬉しいものだった。
そう、入院&手術にかかった高額医療費の支給。
毎月25日振込みだからなんだけど、私の場合、ちょうどクリスマスだったから嬉しさも倍増。
支払った一部が戻されただけなんだけど、プレゼント気分。

さて、さかのぼって先週、ゼミの忘年会と重なった研究会で、
出会いとつながりに関する発表をきく。
定義とか技とか、そんなのではなく、ココロに視点をすえるあたりに、
今の私の関心とつながるものがあって、分野は違えど大変興味深かった。
私の発表のときに無理やり朝までつき合わせたこともあり、
最後まで残った人たちの勢いにも負けて、またまた夜明け近くまで・・・
出会いがつながっていく、そんな研究会に今年も感謝して。
私以外の人は、数時間後には社会人としてちゃんと仕事へ。。
すごいな~

夕方、二日酔いからさめて、週明けの研究会用の内容をまとめる。
あ~、もういいや・・・と締め切り直前にメール送付。
その場しのぎで、どうにか切り抜けるも、このままじゃ後でツライかも。。
でも、そこでの新たな出会いが、つながりに発展する兆しがみえ、
ここ2ヶ月の自分のダメダメさの割には、運は私に見方しているのかな、なんて。

原稿の締め切りが一月延び、年末年始は論文の大幅改稿(と、できれば博論と・・・)のみ!
どうにか大阪に帰れる目処が立ったからホッ。
年に一度の集まりには参加したいしね。大切なつながりだから。
とはいえ、ぴあのいない実家は淋しいから、年越しは田舎で。
やっぱりそばの代わりにうどんかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。