SSブログ

子どもモーグラー [スキー]

DCF_0004.JPG
先週のおひとりさまスキーはお休み。
今週は再びホワイトピアへ。目当てはモーグルコース。
暖かかったから雪解けが心配だったけど、前日に降ってくれたこともあって、
午前中はなかなかいい雪質だった。午後からはウソ~って思うほどにとけとけ・・・
5回のおひとりさまスキーではじめて、写真のような木立に出会えました!
昼間もキレイだったけど、夕方、弱くなった太陽の光にあたって、キラキラと金色に!!
え・・・!!??すごーい!!とひとりで感動していたんだけど、
直後、黄色がかったゴーグルのせいだと気づきました。。
でも、ゴーグルを外してみても、銀色にキラキラ。これもステキでした。

100310_113748.JPG
2本だけフォームを確認してコースクローズまでひたすらコブ練習。
モーグルコースは自然コブとちがって整然としているから滑りやすいハズ。
でも、なんせ、コースが長い!
前回、一度だけ滑って挫折した中級コース。
最後の1本、ようやくノンストップで降りられました!(エアー台回避)
やっぱりヘルメットつけてると、安心感からか攻めれるわ。
(でも、林に近い右のレーンはコブ間隔が狭すぎてまったく歯が立たなかったけど)
写真でみると大したことないコースにみえるんだけどね・・・
私と同じくひたすらモーグルコースを滑っているモーグラーの兄ちゃんが何人か。
そのうちの一人が、上村愛子さんやエアリアルのベラルーシ(多分)の選手が
はいている、IDoneの板をはいてました!!やっぱりものすごい上手かった。
はじめて間近ではいてる人みて、それだけで感動してしまいました。
IDoneが15歳まで過ごした大阪のM口市にあるということを知ったときも感動でしたが。

私の夢のひとつに、「子どもとスキーを楽しむこと」があるんだけど、
モーグルコースに4歳くらいの子発見!!
男の子か女の子かわかんなかったけど、ママと二人で。
はじめは、あれ、間違って入ってきたんかな?と思ったけど、違いました。
ママがものすごいスパルタで、モーグル指導。「前!」「前!」「手、前に出して!」と。
ママはさっさとおりてっちゃうから、残った子どもはイヤでも自力でおりなければならず。
何度もこけながら、プルークでがんばっておりてました。
いや~、あのスパルタはすごいわー
でも、あの子、未来のオリンピック選手かも♪
私はあんなにスパルタになれないだろうな・・・

週末はまた暖かいみたいだし、来週はさすがにもう岐阜のスキー場は厳しいかな。
多分、今シーズンのおひとりさまスキーはこれでおしまい。
超弱小モーグラーから、弱小モーグラーくらいにはレベルアップできたかな。
あとは連休の滑り収め合宿に行って、雪山とお別れ。
楽しかった冬も終わりか~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。