SSブログ

ワイン会@マイホーム [つれづれなるままに]

関東では雪が降っていると聞き、マイシーズン到来!?と心躍らせたけれど、
来週はゼミと研究会でのコメンテーター、某申請書もかかなければならず、
セカンドハウスのごたごたもあり、とてもゲレンデまでたどり着けそうにない・・・
泣く泣く諦めます。
熊の湯、最高だろうな~

滑れないうっぷんを飲んではらす。
新歓時期は飲み会多し。
先日は、新任教員着任祝いワイン会@マイホーム。
当日にゼミ発表を控えていたので、少人数がよかったのだけど、予定よりプラス3。
スライド作りの合間に駅前のスーパーで水をもらい、不足分のワインやチーズ、生ハムを購入。
当日は参加者に手伝ってもらいながら、なんとかやりくり。
日ごろのワインチェックで集めたセールワインと家の食材にがんばってもらい、
なんとか予算内で落ち着く。

ただ、着任祝いにプレゼントしたワイン。
(30歳の誕生日に飲んだヴィンテージ違い)
いつの間にか開栓され、速攻で飲まれてる。
しかも、相当酔っ払っているときにみんな飲んでるし。
そんなときに飲むワインじゃないのに・・・(泣)
でも、とりあえず私も味見。
デキャンタージュしたけど、やっぱり・・・まったく開いてない!!!
彼(ワイン)にはホント申し訳ないことをしました。
君の双子の弟を飲むときには万全の態勢をとるので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。