SSブログ

ノスタルジー!? [つれづれなるままに]

何年かぶりに2日連続のアップです。
今日は充電日!と設定したにもかかわらず、最近の早起きがしみついて
しまったのか、7時過ぎに目覚める。
昨年度までの私なら必ず2度寝するところだけど、雑念(研究のあれこれ)
が多くて眠れず、ベッドから這い出る。結局5時間くらいしか眠ってないかも・・・
いつもなら朝起きてメールチェックだけど、充電日だしいいや・・・と。
洗濯して掃除して、長風呂して、昼寝して、買い物行って・・・
田舎にいる母親から青梅が届いたので梅酒をつけて、長電話して、
昨日飲み損ねたワインを開けて、久々のアタリにとっても気持ちよくなり・・・
南仏はここ数年割高で(そろそろユーロショックで安価になってもいい頃なんだけど)、
最近はオーストラリアワインを飲むことが多く、そのクオリティに今日も舌を巻きました。
あ~、なんだか人間的な生活を送っているなと実感(笑)

家にいると幸せを感じるんだけれど、最近、うちのまわりが物騒・・・
というか、「声かけまくり兄ちゃん」が出没。
最寄り駅が繁華街なので、終電やその近くで帰るときに駅前で声をかけられることは
時々あるんだけど、最近、駅から5分ほどいったところで声をかけられることが2,3度。
顔をみないので、声からすると、多分、同じ男性じゃないように思うんだけど。
昨日は、道路横断してかなりの勢いで走ってきたな~
いやいや、お兄ちゃん、私この目で向かいの女性に声かけて断られてる瞬間を
目撃してましたから(笑)
あの、私の冷ややかな目が彼には「誘ってる」ように見えたのかな~(汗)
にしても、どこかの店員さんにしか見えないような格好でいきなり、
「飲みに行きませんか?」といわれても、「ハイ」っていう女性はいないでしょ(怒)
彼に限らず、最近のナンパ(というのかな、今でも?)の仕方が低レベルすぎて・・・
私が若い頃は少なくともこうじゃなかった!!
もちろん、「これはナシだった」と思われて直接的な言い方になったのかも
しれないけれど(笑)
にしても、日本の若き男性、がんばれ!とホント、思ってしまいました。
これってノスタルジーなのかな・・・?
まぁ、私も日本の若き男性同様、がんばらないといけないんだけど。

これから明日の読書会用の本にアタック。あと50ページほど。
酔っ払ってると大きく出れるということもあり、メモ用紙には「え~、これ私の意見?」
というような一言が並んでいて、少々我ながらびっくり。

今日だけでかなり元気になったけど、あと2,3日充電期間欲しいな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わすれものひとコブひとコブ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。