SSブログ

わすれもの [つれづれなるままに]

超人的な生活も今日でとりあえず一区切り。
いやいや、よくもあれだけのタスクをこなしたわ。感心。感心。
某Aお兄さん(先生)に「スケジュール管理をいつまでも紙媒体でやってる
からそんなことになるんだよ~」的なことを言われ、勧められたPCスケジュール
を使用してみるも、タスクだらけで開けたくない状態・・・

あと1週間がんばれば!ってときに、体が根をあげ、39度を超える高熱が。
マラリア原虫どもの仕業!?
ステキな後輩に葛根湯をもらい、漬けてるキンカン酒を飲みひたすら寝る。
何度か熱による汗で目を覚ましたものの、15時間くらいぶっ通しで眠れました。
不眠症って言ってたのがウソのよう。
あちこちに、もうダメ~というメールを送りつけたせいもあり、
いろんな人に心配かけましたが、無事に回復しました。

週末の学会で2週間ぶりに実家に帰り、友人にグチりまくる。
実家に帰る度、誰かに癒してもらってるな~と実感。ありがとぅY。

学会では、はじめての分科会での発表。
しょっぱなの報告だったし、他の報告者はみんな博士号取得者ということもあり、
かなりみんなに投げた発表だったんだけれど、私の報告も含めてまとめて
くださったので、全体的にはよかったかなと(人ごとのようだけど)。
隣ではこの学会のオールスターが続けざまに発表している、ということもあって、
人が少ないんじゃないかと思ってたけど、広い会場にあれだけ入ってたん
だからいうことなし!(私の集客力はわずかだったと思いますが・・・)
賛否両論あったけど、嬉しいお誘いや提案もあり、年末まで分科会メンバー
とのやりとりは続きそうです。

ところで、最近わすれものがひどく、実家に帰るたびに何かを忘れてる。
しかも、けっこうな必需品を。
めがねであったり、コンタクト、携帯の充電器などなど。
前回は充電器とズボンを1本忘れたから、今回は絶対に持って帰る!と意気込み(?)、
充電器は家につくなりカバンへ。ズボンははいて帰ればいいや、と。
で、ちゃんと忘れてたズボンをはいて帰ったんだけど、代わりにはいてきたズボン
を忘れるという始末・・・これって健忘症かな・・・
今日、久々にコンタクトを装着して大学へ。ちゃんとケースと眼鏡も用意して!
さっき、疲れてコンタクト外して眼鏡になろうとしたら、ケースだけで肝心の
眼鏡の姿が・・・あかんわ。。

こんな日は、帰って久々にワインを楽しもうかな。
と、思ってるともう終電を気にしなければいけない時間に。
時間感覚までわすれてるよう。。
数日後にはまた大きいタスクが入ってくるけれど、
とりあえず、それまでは充電期間ということで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山越えはもうすぐノスタルジー!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。