SSブログ

一升ムスメ [スキー]

いくつかの新年会を経て今日からまた雪山へ。
鍋をかこむ女子会では、エイヒレばかり食べてる私に、
GSさんが「肉を食べなさい、肉を!」とエイヒレをお預け状態に。
6人で1kgの肉って、私たち「肉食女子」ですな~
「一家に一台」Iさんと沖縄出身のTクンとの新年ワイン会では、
3人でワイン4本+αを空け、翌日はすべてを放棄し、死人と化す。
丑三つ時を超えて帰ったIさんは、ちゃんと仕事に行き、
4時過ぎまでいっしょに飲んだTクンもいつの間にか帰宅し、
朝一のプレゼンを済ませたとのこと。ダメダメ人間は私だけ。。

006.jpg

同世代の友人たちと飲むと普通(だと思う)なのに、
上の世代の人たちと飲むとかなり違うようになるらしい。
チーム「安全第一」の一日目の飲み会でのこと。
日本酒のおいしい新潟なので、一升瓶を2本購入。
「妙高山」と「君の井(原酒生酒)」。
ビールで乾杯して妙高山を一杯飲んで夕食に。
合宿本隊の方たちにビールやら日本酒やらをごちそうになり、
すっかりいい気分。
夕食後、チーム「安全第一」のGTNさんと本格的に飲む。
久々の日本酒だったからか、原酒生酒にやられたのか、
               すっかり酔っ払う。。


好きなもの、おいしいものを表現するとき、ひたすら「好き」、「おいしい」を繰り返す
(ジェスチャーつき)ということが判明。
どれくらいおいしいかと聞かれたら、
「おいしいんですよ。めっちゃおいしいんですよ。いや、すごいおいしいんです(強調)」
一呼吸おいて、さらに机バンバン叩きながら「めっちゃおいしいんです(再強調)」。
おいしいことはわかるけど、どういうふうにおいしいのかがまったく伝わらない・・・
普段から語彙が少ないのに、酔っ払うと日本人?っていうくらいに(笑)
でも、普段指摘されたことがないから、間違いなく3人の大阪人にやらされてたはず。
あの時の一部始終撮ったのをみたら、ホントにもうアルコール止めるかも(笑)

まぁ、でも、おじさんたちに言わせると「愛らしい酔いかた」だったようなので。
しかし、日本酒は翌日に残る。。
神聖な(笑)スキー場でエライことになってました。
そんな私にGコーチとTさんがつけてくれたあだ名が、「一升ムスメ」。
今回は「一升ムスメ」にならないように気をつけます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。