SSブログ

大人買い [スキー]

スキーなブログが続いてます。
長いスキー人生、簡易ワックスですべて乗り切ってきたけど、
飲んで酔っ払ってワックスかけるのは、何気に危なっかしいことが判明。
というか、かけたかかけてないか記憶がなく、どっちにしろ翌朝かけるハメに。
飲み会の席でひとり「ワックス、ワックス」と呪文のように唱えている私。
コーチたちはみんなホットワックスなので、中座する必要もない。

というわけで、私もホットワックスに初挑戦!
今の板は今シーズン限りだと割り切ってるから、ホットワックスの練習にはもってこい。
ほとんど使わない家のアイロンをスキー用に格上げ(いや、格下げ・・・か)。
1回目は恐る恐るの手つきでビミョーな感じやったけど、2回、3回と回を重ねると慣れたもの。
スクレイパーで削ってるときは、なんか鰹節職人になった気持ちに。
簡易ワックスではまったく感じられなかったテリが出て、板が愛おしく思えるほどに。
これならもう1シーズン!いやいや・・・

1月の合宿で私の思い込みが見事に覆された。
「不整地、得意中の得意。整地、イマイチ」
自分的には、「整地なかなかやるよ~、不整地はあかんけど」やったのに。
それを言ったら、GTNさんたち、あっけにとられてたっけ(笑)
私、ニセコで整地はなかなかやるで~って言いまくってたのに・・・
「それはちょっとエラいこと言ってもうたな」って、Gコーチ。
ひたすら感覚ですべってきて、理論は置き去りやったからな・・・
飲み会の席でGコーチがいろいろと実演してくれたけど、次の日起きたらキレイに忘れ。。
翌日コーチしてもらってるときに、「実はこれ、全部昨日の晩言うてんねんけどな」って(汗)
あぁ、ごめんなさい。。
そろそろ本格的に理論のお勉強もしようか。
どうせならコロコロ変わる日本の教本ではなく、がっちり体系立ててるフランスのを。

024.jpg

私が日本酒とワインで相当酔っ払い、
Gコーチが必死に理論を説明してくれてるとき、
外は大寒波に見舞われ・・・
翌朝、エクストレイルが見事に埋まりました。
一晩で50センチ近く!?
みんな二日酔いで雪かき(笑)

019.jpg

それはそうと、2日目に寄った酒屋さんに私の好きな井筒ワインが。
コンコードのノンフィルトルがあったから、それを購入。
ここのノンフィルトル(生ぶどう酒)は私もはじめて。
栓を開けた瞬間、フレッシュなぶどうの香りが!
これはレベル高い!!!ヌーボーは今後これに決定!
GコーチもTさんもお気に召したようで。
最終日に土産に1本買って帰ろうと再び酒屋へ。
1本手にする私に対してTさん、カゴに6本投入。
どこの業者さんですかって感じ(笑)
私も大人買いで板買っちゃおうかな・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。