SSブログ

自由気ままな3姉妹 [つれづれなるままに]

最終稿を提出し、延期していた他研究科との飲み会。
前々回のワイン会でTくんに「うちのお姉さまたちは弁がたつよ~」といったら、
ぜひ教授してほしいとの要望により設定された飲み会。
まっすぐ突っ走ってしまう(香車型)の私と合うのは、ひねりを入れてくれる人。
ということで、角型のS姐御と、桂馬型のS妹を誘う。
以前、このメンバーで見事に詰めましたから(笑)

春休みに入ってることもあり、Tくんの友人は就活や旅行などに忙しい様子。
そこで助っ人を頼まれたのが、「一家に一台」のIさん。結局、拡張ワイン会に(笑)
Tくんが予約してくれたオシャレなカフェで心行くまで飲み食いしたら、
恐ろしいことになるよな、ってことで女子側はその隣のラーメン屋で腹ごなし。
食べ始めたときにはすでに集合時間を過ぎていて、「まきでお願いします」と私。
飲みに関しては香車やけど、食べに関しては歩。
必死で食べたのに、両隣の二人が箸を置いたとき、ゆうに7割方残ってる…
「あの一生懸命すすってる音はなんだったの?」とS姐御。
結局、半分以上を残してカフェへ。

落ち着いた雰囲気のいいカフェで、メニューを見るなりS姐御と私がダメ出し。
置いてるボトルワインの半分以上の一般価格を知ってる私と、
イタリアワインにとっても詳しいS姐御。
出した答えは、「ん、ないね」
まぁ、でも1本くらいは…ってことで市場の3倍価格のチリワインをオーダー。
その後は、ここは外国のバー?ってな感じに気ままにオーダー。
おそらくこんな自由な客はここにはあんまりこないだろうな~
3時間ちょい、いろんな真面目な話で盛り上がる。
なかなか楽しかったです。

翌日は昼から研究会。
いろいろやることがあったり、母親が来たりで帰りたかったけど、
人数不足のため懇親会へ連れて行かれる。
途中で帰るつもりが、幹事が飲み放題をオーダーしたため、帰れず…
夜の予定、すべてを放棄。

画像.jpg
母親が遊びに来たのは、週末の志賀高原合宿に備えるため。
去年は4,5回岐阜の山を攻めたけど、今シーズンはこれがはじめて。
日帰りはやっぱりあわただしいけど、久々にキッカーにも入って大満足。
スキーでキッカーに入る人が少ない上、女であることも影響して、
スプレッド(しかできません)を決めたときには「お~」という歓声を浴びる。
ランディングの雪質が固くて、かなり腰にきたけど、
ここ何シーズンかのコーチ陣の指導のおかげで、ものすごい安定感。
基礎レベルが上がれば、空中での姿勢も安定するもんなんや~
残りのシーズン、キッカーにも積極的に入ろうかな。

水曜日にはどうにか博論を製本にまわして、香川へ向かう。
来月に予定されてる2つの発表準備に取り掛からないと…と思うも、
祖母の介護と家の前の畑作業にまったく時間がとれず。。
スキーを堪能している母親から橙でのポン酢作製を頼まれたこともあり…
明日、香川を離れた瞬間からスイッチを切り替えないと!
博論を提出したら1ヶ月ぶりの合宿@杉の原なので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恒例のワイン会とりあえず提出完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。