SSブログ

リングの効力 [異国滞在記]

極寒のパリを経て、無事に某C国到着。
今回は、クリスマスから年末年始を某C国で過ごすため、リングを必須持ち物に
入れておいたにもかかわらず、ドタバタですっかり忘れ・・・
関空で出国手続きを終えた私の目の前に、カルティエ、ティファニー、コーチが。
あ、ここで買っていこ~と。
頂き物は別として、これまでこういうとこで自分で買い物した覚えがなく・・・
このどうでもいい格好でカルティエに入るのは、あまりにも気が引け、除外。
価格的にティファニーあたりやな、やっぱ。

店員さんに「何かお探しですか?」と聞かれ、あ、ちゃんと対応してくれるんだと。
なにせ、デパートで探し物をしてるとき、店員は私に声をかけようとしないことが多く。
そんなに冷やかしに来てるとみられてるんかな~、私。
知り合いに言ったら、「また近寄るなオーラ出してたんちゃうん」と。
かなりの確率で「近寄るなオーラ」出してるらしいです、とくに職場では(笑)

ティファニーの店員さんが声をかけてくれたのは、客が私一人だったからか~
なんて思いつつ、リングを探してることを告げると、「ご予算は?」と。
デザインや素材よりも予算を先に聞かれるもんなんや~
まぁ、私がみずぼらしい格好をしてるせいなのかもしれへんけど・・・
「安ければ安いほどうれしいんですけど。シンプルなものでいいので。」と言ってから、
もう少しマシな言い方しろよ~、私、と後悔。
店員さんも苦笑気味やったし。。。
「シンプルなものでしたら・・・」と逆端まで連れてかれ(笑)、リーズナブルな2点を勧めてくれた。
「じゃぁ、これを」と直感で選び、サイズを合わせて購入。
あ、ここで買っていこ~と思い立ってから購入まで、わずかに3分足らず。
しまった、自分へのクリスマスプレゼント兼お祝いにすればよかった。
それなら、もっとじっくり選んだのに、と後悔。

代わりに(?)パリでおいしいもの食べて、スキーグッズ買いあさろ~♪
と、飛行機の中では思ったけど、あまりの寒さにあきらめました。
いつものように、バゲットにたっぷりのチーズ、ハム、野菜をはさみ、ワインとともに。
私にはこれが何ともいえない至福の時。

P1010350.jpgP1010351.jpg
村の女性たちへのお土産。
生地は某B国で友人たちからの頂きものなんやけど。
バッグ10個にポーチ14個。がんばって量産しました。
まぁ、これでは全然足りへんへんけど。
バッグは前回までに20個ほど配ってるから、今回である程度落ち着いてくれるかなと。

でも、薬指のリングがこんなにも効力があるなんて!
指輪を見せて、「村のフィアンセとクリスマス、ニューイヤーを過ごすの」と。
もちろん、通用するのは冷やかしてる人だけで、ホンキの人にはあってもなくても変わらんけど。
村では、「実は前回帰るときに、首都で彼ができて、その人と婚約した」くらいかな(笑)
日本の彼氏orフィアンセ、夫ですら、ここでは通用せーへんからな。

ではでは、みなさま、楽しいクリスマス、よいお正月をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。