SSブログ

とりあえず出国 [つれづれなるままに]

いつにもまして、ドタバタした日々でしたが、どうにか出国できました!
今回は年末年始を某C国で過ごすし、さらにシーズンの半分は雪のないところにいるので、
いろいろと調整することが多く・・・

あまり切羽詰っていなかった先週の日曜、スキー仲間の消防士Aさんの大阪マラソン応援に。
去年はこの時期、某C国だったため、今年はじめて応援に行ったけど、
いや~、すごい。みんなスゴイ。
消防士Aさんも半年近く、そこまでストイックにならんくても、って思うほどに練習してたし。
30㎞まで1キロ当たり6分弱を刻んでたけど、25㎞を過ぎてから十字靭帯が痛みだしたようで、
足が上がらず、残り10㎞は歩くので精いっぱい。
それでも無事にどうにかゴール!
ゴール後、「悔し~!!!」を何度連発したことか。
予定タイムより45分ほど遅かったからな。。
いやいや、フルマラソンを走ったことのない私からすれば、完走するだけでもスゴイ。

スゴイって言えば、スキー仲間の清楚なCちゃんも走ってたらしく・・・
教えてくれてたら、応援したのに~
で、後々、タイム確認してみたら、消防士Aさんとタイムが近い!
もしかして、と思ってゴールの画像を見たら、2人いっしょに映ってた!!!
あの人数の中、すごい偶然。

スキーしてる人って、かなりの確率でマラソンもしてて。
周りにフルマラソン完走経験者はゴロゴロ。
むしろ、走ってない人のほうが少ないんでは・・・?って感じ。
師匠もKoちゃん小学6年生も、フルマラソン経験者。
あの2人に走れて、私に走れないことはない!ってことで、
来年はAさんとともに、師匠、Koちゃんも誘って3都市応募します♪
ただ、学生時代に痛めたヒザがネックなんやけど。。

週末はいろいろと準備に忙しくするハズが、久々の体操仲間との再会に、
師匠とスキー関係セールに繰り出し、N店長との長時間にわたる他愛ないおしゃべり。
懐かしい感じに、楽しい感じに、ホッとする感じ、と、いいとこどりな週末でした。
おかげで昨日は、何軒も店をはしごして必要なものを買いあさり、なんとかパッキング。
無事に出国できた自分を褒めたい感じ。
行ってきま~す♪

P1010228.jpgP1010231.jpg

いづぞやの外国ビールを。
左は多分ベルギービールのLeffe
ボスのお土産。
フルーティやけど、しっかりと苦み
を感じるブラウンビール。
右はプレミアムの黒。
アワが一瞬で消えた。
コクはあるけど、う~んって感じ。
まぁ、期間限定で飲めたからいいかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。