SSブログ

香水とハギレの消費に [つれづれなるままに]

あっという間に、4月も終わりに近づきましたねぇ。
まだまだ、たまった調査資料の整理に追われています。
一応、フィールドノートはすべてword文書にして項目ごとにわけてるのですが、
後任の先輩にノートをそのまま読まれるのは、なんだか恥ずかしく・・・
というわけで、やっぱり読み物として、あるいは図表にしたりして、とやっていると、
時間がどれだけあっても終わらない。。
でも、こういう作業、苦にはならないので、気楽にやってます。

でも、やっぱりずっと作業していると息抜きが必要。
部屋の小物類の整理をしたり、ミシンをカタカタしたり。
息抜きのハズが、日中カタカタすることも少なからずありますが。。

P1010783.jpg
私の部屋の一角の香水コーナー。ミニのも含めると、42本になってた。
空港の待ち時間にどうしても買ってしまいます。
香水が好きなのはもちろんやけど、最近のはケースがかわいくて♪
ミシン糸やらハギレやら、裁縫グッズを入れるのに重宝してます。
でも、これ以上増やすと置き場に困るので、次回からはぐっと我慢。
P1010790.jpg

で、今ある香水を消費していこう!と。
ハギレを縫い合わせて小さなサシェを大量作製。
キルト生地に香水をふって、サシェに入れて、
ありとあらゆる引出やら箱に投入。
防虫剤代わりになるハズ!と期待して。
香水とハギレの両方が消費でき、一石二鳥。
小さなハギレを捨てられない方、お試しあれ。

P1010215.jpgP1010214.jpg
去年、某C国へ行く前につくったデジカメケース。
キルト生地を挟み込んで、けっこう丈夫につくりました。
コンパクトにかわいらしくしたかったため、持ち手のところもナスカンや皮は使用せず。
第1号にしてはなかなかいい感じに出来上がり、私のイチバンのお気に入り♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。