SSブログ

今年は… [異国滞在記]

明けましておめでとうございます。
またまたほったらかしにしてました。。
新年もいつの間にかもう20日近くも!!早い・・・

去年を振り返ると、シーズンを思いっきり謳歌して、その直後にタイへ遊びに行って、
何を思ったか結婚することになり、C国滞在中に入籍日を決めて、帰国後に入籍。
ちょこっとダンナのところへ遊びに行って、帰ってきたらB国クーデターで渡航延期を
余儀なくされ、計画変更して年末年始はまたダンナのところへ。
というわけで、結婚が大きな出来事やったんやな~と実感。

遠距離結婚のため、普段は実家に居座っていて、結婚前とほとんど変わらない生活。
行きつけの美容院や病院は旧姓で呼んでくれるし、仕事も旧姓のまま。
強いて言えば、郵便受けにダンナの姓を出したことくらいかな。

しか~し、いつもの冬と違うのは、滑りに行けないこと。
滑走日数0日という、B国に1年間調査に行っていた年以来、スキー人生28年間で2度目の
経験をする予感大。今シーズンは、B国でイメトレか・・・

年始はラグジュアリーな旅行が好きなダンナと超エコノミーな旅が好きな私とが
どうにか折り合いをつけて、プーケットへ。
旅行のコンセプトは節ラグ(節約ラグジュアリー)(笑)
節ラグホテルを予約したら、サービス最悪。
海はそこそこキレイやったけど、年始のため人多すぎ!
P1170964.jpgレンタバイクをして行ったビーチが思いの外楽しく、
長い時間、高波と戯れてました。
でも、足がつくところで何度も溺れそうになって、
怖かった~(泣)
いい感じでポーズをとってる男性がいたので、
思わずパチリ。
(残念ながら、ダンナではありません)



P1170977.jpg帰りのフライト、ダンナのおかげでアップグレード!
席に座るまでまったく気づかず、
おかげでラウンジ行きそびれた。
まぁ、機内食が食べれたのでよしとしよう。
でも、搭乗前にsubweyのサンドウィッチ思いっきり
頬張ってたんやけど、私だけ。。


というわけで(?)、今年も楽しく、笑顔で過ごせたらいいな。
みなさま、愛想つかさず、付き合ってあげてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告久しぶりにB国へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。